人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座で~~!!



     久し振りに、お友達3人と銀座で会いました。
     何年振りだろう~~。
     集合場所は、銀座4丁目の三越の入り口、ライオン像の前。
     まるで、お上りさんだけど、一番確実かなと・・・・でも、
     待ち合わせの人の多い事、見付けるのが大変と思う程でした。



銀座で~~!!_d0082763_20502033.jpg




     後姿も力強いです。


銀座で~~!!_d0082763_2051787.jpg


     お一人のお友達はすっかり雰囲気が変わって~~以前はショートヘァ
     だったのがロングに変わってとても良い感じ。
     もうお一人はちょっぴりふくよかになって幸せ一杯と云った感じです。
     先ずは昼食を、7丁目の筑紫楼で中華に舌鼓打ちました。
     (写真撮るのすっかり忘れました。)
     でも、食べる事よりもおしゃべりが先、鉄砲玉の様に言葉が行き交い
     ます。
     女3人寄ると何とやら~~言葉の途切れる間が無い位おしゃべりに
     花が咲きました。
     場所を替えて~~またまた鉄砲玉の様な言葉が行きかって、何時間も
     おしゃべりして、女ならではの楽しい時間でした。
     久し振りの命の洗濯でした。
     帰り際、お友達が嘗て昔お勤めしていたと云う画廊に立ち寄って
     久し振りに素晴らしい絵を鑑賞出来た事も良い収穫でした。
     
Commented by komiti15 at 2016-06-10 21:55
お友達との時間を忘れるほどの楽しんだ語らいが容易に想像できます
おしゃべりが出来る、お話が共有できる時間は心に潤いと幸せな時を楽しめますね
チョッピリ羨ましいです。
私も幾人かのお友達はできましたがお誘いにまだ遠慮があります。
さりとて、無連絡が続くと疎遠はそのまま自然解消になると思うと難しいです。
年がいっての引越しは良くないと言う意味が理解できますね。(笑)
それでも今の場所で楽しみを見つけて行きたいと思っています
Commented by motoni0224 at 2016-06-10 23:04
素敵な時間を過ごされましたネ!

風景が目に浮かびました

旧知の 友は 久し振りで あっても直ぐに
当時のままに なれますね!

毎回 同じ事を 思います

明日からの 力を 充電できましたね

私も お裾分けを 戴いた気分です

Commented by yokowatt at 2016-06-11 09:16
♪ komiti15さん
何年振りかなぁと思う程久し振りの再開でしたが、
会った途端に話が盛り上がりました。
昔からのお友達はいいものですね。
お引越しされると新しいお友達作るの中々難しいと
思います。
同趣味のお友達等早く見つかるといいですね。
おしゃべりは無駄な様でも色々効用が有るようです。
女性の元気の元かもしれませんね。
Commented by yokowatt at 2016-06-11 09:22
♪ motoni0224さん
久し振りの銀座、ちょっと様変わりしてました。
おしゃべりの栄養補給してきました。
きっと周りのテーブルの方はうるさかったかも知れません。
それ位夢中になってしゃべってました。
ばらばらの地に住んで居ると中々会うのが難しいので
会うと夢中になってしまいます。
こんな気持ちmintoさんにちょっぴりお裾分け出来たら
嬉しいです。
Commented at 2016-06-11 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2016-06-12 09:14
♪ tasogareさん
昨日は失礼しました。
ご親切に耳寄り情報有難うございます。
是非行ってみたいと思います。
又何か良い情報が有りましたらよろしくお願いします。

名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2016-06-10 21:30 | 日々の事 | Trackback | Comments(6)