人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小物二つ!!

     キルトジャパンから、三角のプチケースとカードケースを作って
     みました。
     毎日、毎日、PCのゲームに嵌って、無駄な時間を過ごし少々
     反省~~ちょっとの時間に出来る物無いかなぁと目に留まったのが
     この二つ。
     早速取り掛かったら、短い時間で簡単に出来上がりました。
     ミシンでやったらもっと時短出来そう~~量産間違い無しです。


小物二つ!!_d0082763_10193252.jpg





小物二つ!!_d0082763_10194964.jpg




     広げると↓の様になります。



小物二つ!!_d0082763_1020314.jpg




     カードケースはボンドで貼るだけ、超簡単でした。
     でも、本に書いて有った様なマジックは出来ませんでした。
     カードが左から右へ移動するなんて???分からない・・・。
     それに、カードがするっと落ちそうで不安です。
     なので、こちらは一個で終了です。


小物二つ!!_d0082763_10345592.jpg





小物二つ!!_d0082763_10215556.jpg





小物二つ!!_d0082763_10221789.jpg





小物二つ!!_d0082763_10223399.jpg

     うわぁ~~びっくりです。
     写真、サイズ縮小したはずなのに、大きいまま出ちゃってショック。
     私のカメラが不調なので、夫のカメラを借りて写したから?カメラ
     関係無いと思うけど何故だろう。
     まだまだ勉強不足です。
Commented by komiti15 at 2016-06-20 14:19
プチケースが選んだ柄がピッタリで可愛いです。
気持ちまで>弾みます
使っていない時の片づけにもコンパクトになって良いね~。
これって手縫いですか? それともミシン利用ですか?
ミニサイズは結構縫いにくいですがコツがあるのでしょうか・・・
私は仕上がりが上手く行かなくて作れません。
写真は、丁度良い大きさにUPされているようですが? 
Commented by yokowatt at 2016-06-20 19:37
♪ komiti15さん
手縫いで作りました。
小物程結構手が掛かりますが、これは余り手が掛かりませんでした。
キルトもちょっとだけなのですぐ出来ました。
暇つぶしにぴったりでした。

写真はサイズ変更したはずだったので、大きいままアップされてびっくりしました。
↑のブログも新しいカメラにしたら、中々サイズ変更出来ず
苦労しました。
慣れるまで大変です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2016-06-19 10:33 | キルト | Trackback | Comments(2)