人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は芝刈り!!

   今日は芝刈りをすると云うのでその前に、大急ぎ芝の中に生えた
   文字ずり草を避難させました
   可愛いお花なので芝刈り機に切り倒されるのは忍びなく、暫く家の
   中で眺める事にしました。
   自作の花瓶に活けてみたら、相性良く収まりました。






今日は芝刈り!!_d0082763_09464355.jpg


   子供の頃はねじ花と呼んでいた様な記憶が有ります。
   小さな野草が幼い頃を思い出させてくれました。



       ~~~☎  ☏  ☎~~~


   今朝、NYの娘からFaceTimeで電話が掛かってきました。
   髪切ったのよう~~と云う元気な娘の顔を見てほっと一安心
   便利な世の中になったものだと感激しました。
   私は起きたまんまの顔、今度化粧してから電話するね~~と
   冗談も飛び出しました。
   声だけでなく顔を見ながら話せるのはすぐ傍に居る様で
   話も弾みます。
   良い一日のスタートでした。




















   
Commented by motoni0224 at 2016-06-27 11:07
朝からハッピーな気分 
ネジ花だったらわかりました
希少価値な花になったのですね!
大切にですね

芝刈りの後の匂い好きです

Commented by komiti15 at 2016-06-27 16:52
自作の花瓶なんて良いですね~
オリジナルの味わいが楽しめます
貫録も充分で私も私も自作品が欲しくなります
NYからのお電話は元気の元だったことでしょう
まだ余韻を楽しんでいるかな (^^♪
Commented by yokowatt at 2016-06-27 17:51
♪ motoni0224さん
娘の元気な顔見るとこちらも元気になりますねぇ。
まだ余韻が残ってますよ。
ネジ花でしたね。
遠い昔なのでうろ覚えでした。
Commented by yokowatt at 2016-06-27 17:56
♪ komiti15さん
自作の花瓶は不出来でも愛着が違いますね。
そんな花瓶には野草が良く合うかなぁと思って
活けてみました。
iphoneでFaceTimeが利用出来るなんて今まで知らなかったので余計嬉しかったです。
これからは時々顔見ながら電話出来ると思うとワクワクします。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2016-06-27 09:46 | Trackback | Comments(4)