リバースアップリケ!!

      今日は、月いちパッチワークの会の日でした。
      四人全員集合、賑やかな会のスタートです。
      この処、針を持つ日が少なく、さぁ、今日は何をしようかなぁと
      ぎりぎり迄考えて、ポーチを作る事にしました。
      キルトジャパンに載っていたアジサイのポーチ、リバースアップリケ
      のポーチです。



d0082763_2018222.jpg





      リバースアップリケは習った事が無く、前から興味津々でした。
      本を見て、自己流で始めました。
      たてまつりが苦手なので、針目が大きくならない様に注意しながら
      中々大変~~。
      取り敢えず今日は此処まで~~暫く楽しめそうです。



d0082763_20183351.jpg



      
[PR]
トラックバックURL : http://yokow.exblog.jp/tb/23339498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by motoni0224 at 2016-07-28 22:43
リーバースアップリケは 私も好きです
ハワイアンキルとより仕上がりが早いです
出来上がるのが手に取る様に判るから好きです

可愛い柄ですね!
全員が集まったら嬉しいですね!
気分が全然違います 

元気になったのだからパッチの会をして欲しいと
言われますが 色々と考えて材料を揃える体力は
ありません!作りたいものを楽しく作るのが良いですね!
Commented by yokowatt at 2016-07-29 19:52
♪ motoni0224さん
リバースアップリケは習った事無いので躊躇してましたが、
やってみると面白いですね。
キルトも世につれ色々変化して行きますね。

mintoさんもお元気になられたら是非パッチの会やって下さい。
同趣味のお仲間って良いものですよ。
でも、材料まで揃えるのはちょっとしんどいですね。
私の処は、各自好き勝手にやってます。
とても気楽です。
実現されると良いですねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokowatt | 2016-07-28 20:13 | キルト | Trackback | Comments(2)