人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大成功!!

   もう、何十年使ったか分からない位長い事お世話になってた
   食卓テーブルの椅子の痛みが激しくなって来ました。
   パッチワークの会が有る度に少々気になって、何とかしなければと
   思ってました。
   張替に出せば簡単だと思うけど、それも面倒で延び延びになって
   でも、ある日テレビを見ていたら、ある女優さんが椅子の張替は
   とても簡単と云っていたので、私でも出来るかなと一念発起して
   やってみました。
   ジョイフルで布と大きなホッチキスを購入して、早速今日試して
   みました。
   椅子からクッション部分を外して、布を巻いてテープで止めて、
   はい~~出来上がり~~簡単でした。



大成功!!_d0082763_12394687.jpg





大成功!!_d0082763_1240548.jpg




   出来栄えは~~こんな↓です。
   一応、ほつれは隠れて新しく?なりました。



大成功!!_d0082763_1241499.jpg

   やってみたら思いの外簡単だったので面白くなって来ました。
   でも、今日はここ迄、後3脚はぼちぼち楽しみながら~~。
   手作業って、夢中になってるその時間が大好き、いいものですね。












Commented by komiti15 at 2016-09-10 13:39
凄~い、立派な出来映えね!
趣味と実益も兼ねて、そして学習能力も旺盛で
まだまだ色んな分野に挑戦しそうな勢い!
楽しみが溢れていそう、それも今までの経験の
豊富さの賜物でしょう。 
Commented by yokowatt at 2016-09-10 14:02
♪ komiti15さん
有難うございます。
思っていたより簡単でした。
業者に頼まなくて良かったです。
節約にもなりましたよ~~その分、美味しい物でも
食べようかなぁと思ってます。
Commented by motoni0224 at 2016-09-10 16:43
こんにちは
家具屋さんに出したら目が飛び出てしまう金額です
もう30年前のお話です
私もホームセンターで 道具を買って挑戦しましたら
思いのほか 簡単に 綺麗に仕上がりました
好きな柄を選んで楽しかったです

出来が良かったのか 未だに使えています
今だったら体力不足です(笑)
もっこうバラのラティスを作りたいのだけれど難しいです
ホームセンターに行って探そうかな?です
Commented by yokowatt at 2016-09-10 17:22
♪ motoni0224さん
先輩だったのですねぇ。
30年前にやってまだ大丈夫と聞いて安心しました。
気に入った生地に出会えたのが背中押してくれました。
でも、もう少し派手が良かったかなぁ~~なんて・・・。
欲を云ったら限が無いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2016-09-10 12:44 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)