人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際キルトフェスティバル!!

    行って来ましたキルトフェスティバル。
    みぞれがぱらつく中、昨日お友達と出掛けました。
    天気予報が、東京は雨か雪と云っていたので、出足が鈍った様で
    例年寒さの中に並ばされるのに、今回はすんなり入場出来ました。
    先ずは、ロッカーにコートを入れて、作品鑑賞は後回し、OSANAI
     ブースに突進しました。
    布と型紙を手に入れて一安心、今回キットは止めました。
    さぁ、これから作品鑑賞です。
    今回の入賞作品の数々です。



東京国際キルトフェスティバル!!_d0082763_944647.jpg





東京国際キルトフェスティバル!!_d0082763_9441959.jpg





東京国際キルトフェスティバル!!_d0082763_9443130.jpg





東京国際キルトフェスティバル!!_d0082763_9445664.jpg





東京国際キルトフェスティバル!!_d0082763_9451229.jpg





東京国際キルトフェスティバル!!_d0082763_9452734.jpg





東京国際キルトフェスティバル!!_d0082763_9454447.jpg





     こちらは、「斎藤謠子の全世界~北欧に魅せられて~」です。
     シックな色合いが落ち着きを醸し出していました。



東京国際キルトフェスティバル!!_d0082763_9502037.jpg





東京国際キルトフェスティバル!!_d0082763_9504042.jpg





東京国際キルトフェスティバル!!_d0082763_9505648.jpg





東京国際キルトフェスティバル!!_d0082763_95191.jpg




     ハリネズミが超可愛かったです。
     


東京国際キルトフェスティバル!!_d0082763_9593198.jpg

Commented by かずこ at 2017-01-21 10:15 x
素晴らしい世界ですね~~!

年々センスUPして、、、ますね~~!

どの作品も素晴らしいです、、、
いい作品が鑑賞出来てよかったですね。

それにしても、、、お元気!
お好きなことは、、、遠くでも行っちゃう~~!
フットワークが良くて羨ましいです~~!
Commented by yokowatt at 2017-01-21 10:32
♪ かずこさん
年に一度のお祭りです。
でも、ドーム会場は階段上り下りが厳しくって足に過酷です。
もう、膝ががくがく、疲れました。
ただ、素晴らしい作品見て、お買い物して、満足満足、
又来年が待ち遠しく成る程でした。
Commented by komiti15 at 2017-01-21 20:37
昨日は大寒、こちらも粉雪が舞い寒い日でしたが
寒さも厭わずお出かけしただけの値打ちのある
”キルトフェスティバル” でしたね~
素晴らしい作品に驚くばかりです、見てるだけでも思わず凄い!と
感嘆の言葉がでます。 
興味ある人には、惹き付けられた魅力でしょう
お出かけ出来て良かったですね!
Commented by 1223sora at 2017-01-22 06:06
おはようございます。
コメント、いろいろありがとうございました。
キャシー先生に読んであげたいようでした。
BSテレビで見て、雰囲気を感じるだけです。
今1番気になるのは、小山内さんの布です。
これは見に行かないと、手に入りませんから。
斎藤瑤子さんもファンです。
ずっと前は、いっぱい本を買ったりキットを買って縫ったりしていました。
見せていただいて、ありがとうございます。
Commented by yokowatt at 2017-01-22 09:20
♪ komiti15さん
悪天候の中行って来ました。
素晴らしい作品の数々に沢山刺激受けて興奮しました。
ただ、アリーナ席の上り下りで膝がガクガク、体力要る
なぁと実感しました。
何回も行きたいけど諦めざるを得ません。
Commented by yokowatt at 2017-01-22 09:50
♪ soraさん
キャシーさん風邪良くなってると良いですね。

オサナイさんの生地、この頃ファンになりました。
とても縫い易い生地です。
お店番してたハンフリー美雪さんはキャシーさんの生徒さん
だったようですね。
斎藤謠子さんの北欧の世界もしっとり落ち着いてとても良かったです。
キルトの世界は幅広いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2017-01-21 09:53 | キルト | Trackback | Comments(6)