人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

お友達が、京都でお気に入りのお雛様
を買ったと云う事で、見せて貰いに
行って来ました。
小さな手の平に載る様な大きさの
うさぎさんのお雛様でした。
材料は楠木だそうです。
お値段を聞いてびっくり‼️目の玉
が飛び出しそうでした。


お雛様_d0082763_17372569.jpg



細工がとても細かくて、実物と変わ
らない程丁寧な作りです。
1センチ位の引き出しも、本物と
変わりありません。
正に名人芸です。
年に二セット位しか作れないと云う
のも頷けます。


お雛様_d0082763_17372627.jpg




お雛様_d0082763_17372779.jpg




お雛様_d0082763_17372775.jpg




お昼御飯も、珍しい物を頂きました。
古代エジプトのツタンカーメンのエン
ドウ豆の御飯でした。
その他自家製野菜やら沢山のおかず
お腹張ちきれそうに戴いてきました。



お雛様_d0082763_17393887.jpg













    (内緒、内緒、教えちゃいます。90万だそう、三越では180万とか、
     本当にびっくりしました。)
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2017-02-03 17:13 | Trackback | Comments(0)