立つペンケース!!

      最近、興味を惹かれた「立つペンケース」、作り方を探して
      ネット巡りをし、やっと見つけました。
      喜び勇んで取り掛かったものの、細かい説明も無いので自己流に
      近い出来上がりになってしまいました。
      使い勝手がすこぶる悪い、ファスナーがすんなり閉まらない。
      どうやら、全部に接着キルト芯を付けたのが、不細工な出来上がりと
      使い勝手の悪さの原因のようでした。
      なので、今日、思い切って解いて作り直ししました。
      ここからは本当の自己流で、縫い易いやり方で、適当に仕上げて
      しまいました。
      一応形になってやれやれです。
      



d0082763_1331025.jpg





d0082763_13313036.jpg





d0082763_13315119.jpg

      立つかしら?どうかしら?と心配でしたが、立ちました~~。
      苦労の甲斐が有りました。
[PR]
トラックバックURL : http://yokow.exblog.jp/tb/24017747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 1223sora at 2017-03-25 19:37
昨日はありがとうございました。
今日はお天気が良かったのですが、畑仕事もせず孫たちに付き合っていました。
立つペンケースって???と思っていましたが、なるほど・・・です。
完成するのも早いですね。
布仕事したいけれど、外仕事あり。
楽しみながら、ぼちぼちやります。
Commented by yokowatt at 2017-03-25 20:25
♪ soraさん
この立つペンケースには翻弄されました。
ネットで見て、細かい事分からず作り始めたものですから
苦労しました。結局自己流になってしまいました。
こんな事やってると、キットは有難いなぁと思いました。
お孫さん達、素晴らしいピアノ演奏だった様ですね。
色々メリハリ有る日常羨ましいです。
ジジババ二人、毎日同じ様な日々が続いてます。
曜日も日にちも忘れちゃう時が有りますよう~~。
Commented by komiti15 at 2017-03-25 20:30
立つペンケースは始めて見ました
机の上に置いても洒落た良いアイデアだなぁとビックリです
予想の出来映えで大成功ですね
中身は小分け入れの仕上がりなんて凄い!
これは素人には難しくて手が出ない代物を流石お見事!
Commented by yokowatt at 2017-03-25 20:55
♪ komiti15さん
つい、興味持ったのが運の尽き、苦労しました。
折角出来上がった物を解いて作り直したり、手間ばかり
掛かってしまいました。
それでも何とか形になったので嬉しいです。
ボケ防止になるかしらと思いながらチクチクやってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokowatt | 2017-03-25 13:45 | キルト | Trackback | Comments(4)