人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日も有る~~!!

    今日は、友人と会う為に久々電車に乗って出かけました。
    行きはすんなり、スムーズに、帰りは踏んだり蹴ったりの
    ごちゃごちゃ続きで、疲れ倍増でした。
    この時期、新入社員が入って知識不足も有るのかなぁと
    半ば諦め、半ば憤慨して帰って来ました。
    JRの皆さま、社員教育しっかり頼みますね。
    ホームからホームへ、階段駆け上ったり、駆け下りたり。
    あっ、駆け出してる~~自分でもびっくりしました。
    ここ数年、大事をとって走る事など無かったので、やっと足が元に戻ったかと
    ちょっぴり嬉しくなりました。
    駅員さんを恨むより、小さな発見に感謝すべきかも・・・。

    今日の用事は、別の友人のお母さまがお亡くなりになられた件で
    会う事になりました。
    お亡くなりになった時のお話を聞いて、とても感動しました。
    100歳をお元気に迎えられて、その日の朝食もしっかり召し上がり
    昼頃、胸が痛いと言い出したそうです。
    何度も云われるので、ホームドクターを呼んだそうです。
    先生が、どんな風に痛いのですかと尋ねたら、胸が・・・と云って
    椅子に座ったまま最後を迎えられたそうです。
    大往生~~誰もが望む素晴らしい最後、神様の贈り物かもと思った
    程です。
    とてもお元気な方で、海外にも何度も行かれてました。
    100歳近くなっても海外へ・・・と驚いたものでした。
    どうしたらこんな最後が迎えられるのかなぁと、あやかりたいものです。

    色々有った今日でした。


こんな日も有る~~!!_d0082763_1925456.jpg








     
Commented by piko4438 at 2017-04-22 11:56
2回読みましたけど~~意味が  新人駅員さんの案内が悪かったの? 私も初めて九州新幹線に乗り
あたふたしました  車を降りて公共の乗り物にお世話になつてますが 来た列車に乗り鳥栖通過博多まで行ったり 乗車券が沢山出て来て驚いたり
マッタク自分で呆れてます  凄いのは間違っても恥ずかしいと思わなくなった事
なんとなく走りますね  足の痛いのも忘れて
お友達のお母さま?素敵な逝き方ですね
多分心も綺麗な方だったのでしょう
 此方からご冥福お祈り致します
Commented at 2017-04-22 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2017-04-23 08:53
♪ pikoさん
説明不足でした。
実は成田行きを待って居たのですが、全然来なくて、駅員さんに聞いたら
ここから成田行きは出ません。上野で乗り換えて下さいと云われて、嘘でしょ
とびっくりして元のホームに下りたら、隣のホームに成田行きが来てました。
それで駆け出した~~という事です。
自分の勤めてる駅から出る電車の行き先位覚えといて欲しいと腹が立った次第
です。
時間の無駄遣いにも腹が立ちました。
お恥ずかしい話です。
Commented by yokowatt at 2017-04-23 08:56
♪ 鍵コメさん
有難うございました。
実は私も面倒くさいなと思ってた処です。
記事管理新しくなったの気が付きませんでした。
これでやり易くなりました。
又教えて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2017-04-21 19:32 | 日々の事 | Trackback | Comments(4)