花の名は?

近くの公園で、只今見頃、大木に真っ
白な花が咲き乱れてます。
とても綺麗です。
花に顔を近づけると、微かに良い香
が漂って来ます。
花の名前は何と云うのだろう。
毎年、同じ疑問を持ちながら、
分からぬままに年が過ぎて行きます


d0082763_17055517.jpg




d0082763_17055554.jpg



公園の中では、子供達がボール遊び
やスケボー等で遊んでました。


d0082763_17055688.jpg




d0082763_17055773.jpg



ここはチャンピーと毎日お散歩した公
園、久しぶりに当時を思い出しました
たまにはこんな時間もいいものです。
又来ようかなと思いました。






[PR]
トラックバックURL : http://yokow.exblog.jp/tb/24160881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2017-05-09 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2017-05-10 08:47
♪ 鍵コメさん
有難うございました。
花の名前分かって胸のつかえ取れました。
色々お気を使って頂いて申し訳ありません。
Commented by piko4438 at 2017-05-11 14:15
今日は 先ほど博多から帰って来ました この頃は大分公共の乗り物にも慣れました
周囲の景色をゆっくり見れるから良いですね
昔はそうでしたが  いつの間にか車移動が主で 心にゆとりまで無くしてた様です

此の花 もう解られたのですね  藤にも似てる ニセアカシヤにも似てる
私もフタツバタゴと言う花 別名何じゃもんじゃの追っかけしましたよ 今多分咲いてると思います 木全体が真っ白の花に覆われます 解るとすつきりしますね
チャンピーちゃんの事  供養になるそうですよ思い出して下さい
Commented by yokowatt at 2017-05-11 16:25
♪ pikoさん
博多の方に旅行されてたんですね。
行動範囲広いですね。
この頃は車社会で、さっと行って、さっと帰って、周りの景色見る事
少なくなったかもしれませんね。

呆れる位の花音痴で笑われそうです。
やっと分かって嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokowatt | 2017-05-09 16:49 | Trackback | Comments(4)