人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お江戸日本橋キルト展!!

      日本橋三越迄、義妹と一緒にキルト展を見に行って来ました。
      開店早々だった為か、凄いお客さん、押し合いへし合いの混雑
      振りでした。
      先ずは人込みに酔い、作品に酔い、のっけからどっと疲れが出ました。
      作品の圧巻は、日本を代表する浮世絵師や、日本画家の作品を模写した
      キルトの数々です。
      作品から溢れ出るパワフルなエネルギーに圧倒されそうでした。
      もしかしたら、使われている和布のパワーもプラスしてるのかも知れない
      なと思う程でした。
      ふぅ~疲れた~~と思いながら進んで行ったら、昭和の子供達の風景
      ほのぼのとして、ふっと癒されました。
      遠い昔の子供時代を思い出し、とっても懐かしかったです。
      特に、抱っこちゃんには、義妹と一緒に、わぁ、懐かしいと声を上げ
      ちゃいました。
      アメリカンキルトやハワイアンキルトとは又一味違った濃厚なキルト展
      でした。



       写真撮影が出来ないのでパンフレットから。
お江戸日本橋キルト展!!_d0082763_09411340.jpg





お江戸日本橋キルト展!!_d0082763_09412415.jpg

     お買い物は、ブースの布達はさっぱり呼んでくれなくてパス、常設の
     手芸品売り場に行ってほんの数点ゲットしました。
     1年位前から日本に上陸したスェーデンとフランスの布です。
     初めて見たので買ってみました。
     お値段が通常のカットクロスの倍位、ちょっとお高いのが難でした。




お江戸日本橋キルト展!!_d0082763_09413393.jpg












      

名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2017-06-02 09:48 | Trackback | Comments(0)