今朝の手仕事!!

    ミシン苦手な私が、何を思ったか、突然、洋裁したく
    なりました。
    「すてきにハンドメイド」5月号に載っていたプルオーバーが
    ずっと前から気になっていたのです。
    パッチワーク用に買っていた布がぴったりかなと、思い切って
    作ってみようと始めてみたものの、布が少々足りません。
    仕方ない、別の布でブラウスだけ作る事にしました。
    ミシンは早いです。
    昼にはもう出来上がってました。
    試着したら、さらさらした生地が涼しく肌に優しいです。



d0082763_13424209.jpg



d0082763_13425177.jpg
    スカートも欲しかったけど、残念です。
    一仕事終えて、午後はテレビとお友達、ゆっくり過ごそう。
    今年は、庭のバラが綺麗に咲きました。
    部屋の中から真っ直ぐ見えるので、気持ちがゆったり
    満たされます。



d0082763_14020594.jpg










    





[PR]
トラックバックURL : http://yokow.exblog.jp/tb/24387142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by komiti15 at 2017-06-09 15:19
素敵なブラウスを簡単に作ってしまわれるのですね
我が家にも孫が保育所に行くように決まった時に新しくミシンを
買いました。利用されることも無く押入れに片づけられたままです
私も思い立ちで作れたらなぁ~ 尊敬!
Commented by yokowatt at 2017-06-09 16:16
♪ komiti15さん
簡単なのしか作れないんですよ。
それにミシンはとっても苦手ですんなり行った事ありません。
このブラウス、とてもシンプルなので何とか出来ました。
komitiさんにも出来ますよ。
型紙も本の通りにすれば難しくないです。
是非、お試し下さい。
Commented by piko4438 at 2017-06-09 17:11
貴女パッチされるからミシンもスイスイでしょう 2台有りますお嫁に来た時の足踏みを
電動に改造  その後最新型  その時は  何縫ったかな 洋裁もしてたけど
針が怖い (爆笑 その点毛糸針は太いです
裾にパッチ使ってスカートは出来ませんか? ハッパ掛けてます
手作り良いですね  ガンバ!
Commented by yokowatt at 2017-06-09 17:37
♪ pikoさん
手縫いが一番です。
上糸下糸の調節、針目、その他諸々苦手です。
でも、今日はミシン出してみたくなりました。
メカ音痴なのでビビります。
スマホもまだちょっとしか使えません。
pikoさん尊敬しますよ。
Commented by yokowatt at 2017-06-09 17:40
♪ pikoさん
パッチ~~成程~~でも、難しそう~~。
良いアイディア有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokowatt | 2017-06-09 13:46 | Trackback | Comments(5)