金魚のポーチ!!

    キルトジャパン夏号に載っていた金魚のポーチ作って  
    みました。
    最初に見た時は余り興味無くスルーしてたのですが、
    予定無しの昨日、試しに作ってみようと取り掛かり
    ました。
    ファスナーを付けて、今朝完成しました。



d0082763_11004709.jpg



d0082763_11005520.jpg



d0082763_11010512.jpg
     思ったよりも大きくて、バッグの中に入れて持ち運ぶには
     少々嵩張り過ぎかしら???
     小物作りは楽しいけど、結構手間が掛かって難しい、
     この金魚のファスナー付けも納得の行かない仕上げに
     なってしまったけど、まぁ、いいかぁと目をつぶって
     しまいました。
     金、土と予定の無い二日間が、こんな風に過ぎて行きました。
     さぁ、明日から、25日に向けて、週3回のレッスンに
     励まなければ~~・






     

[PR]
トラックバックURL : http://yokow.exblog.jp/tb/24414755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 1223sora at 2017-06-11 14:11
次女が久しぶりに「キルトジャパン」を買ってきてくれました。
夜な夜な眺めています。
金魚、かわいいですね。
キルトジャパンをもう一度見直してみます。
私は「ふくろうのぬいぐるみ」が気になっていました。
↓の洋裁も素敵な出来上がりですね。
実用品づくりが苦手。
洋服づくりなんて難しそうで手が出ません。
Commented by komiti15 at 2017-06-11 17:09
何でも思い立ちで器用に仕上げますね~
このデザインでしたら飾り物にもなりそうです
飾り物を兼ねた収納物に利用なんかも良さそうじゃありませんか
出し入れがお口とは思いませんでしたから成程と思いました。
Commented by yokowatt at 2017-06-12 08:39
♪ soraさん
予定無しの一日、何しようかなぁと思って目に留まったのが金魚
でした。
結構ファスナー付けで手古摺ったりしました。
フクロウも可愛いですね。
是非作ってみて下さい。
洋裁は超苦手ですが、これも衝動で始めちゃいました。
でも、ミシンはまだまだ苦手です。
Commented by yokowatt at 2017-06-12 08:47
♪ komiti15さん
この大き目の金魚、実用品と云うより、飾っておく方が
可愛いかもしれませんね。
暇は時間はチクチクしていた方が身体もしゃっきりするので
何か作りたくなります。
そんな時は、すぐ出来る小物が最適なので考えも無く始めちゃって、
子供のお遊びと一緒ですねぇ。
断捨離と思いながら、小物が増えて行っちゃいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokowatt | 2017-06-11 11:19 | Trackback | Comments(4)