面白布ゲット!!

     手芸屋さんぶらぶら覗いてみたら、面白い布が目に入り 
     ました。
     もう布は要らないなぁと通り過ぎたのに、何故かビビーっと
     来るものが有って引き返しました。
     暫し眺めて、そうだ!!タペストリーの土台布にして、ハワイの
     風景、ヤシの木とフラダンスアップリケしたらいいかもと
     アイディアが浮かんで、無くならない内にと、即、買いました。
     本当は、出来るかなぁと不安も有るけど、布をゲットしただけで
     安心しちゃいました。
     単純だなぁと思わないでもないけど・・・・。



d0082763_09410666.jpg



     今日の収穫、きゅうりとミニトマトです。
     何故かトマトは皮が硬いです。
     土地のせい?それとも肥料?さっぱり分からないけど
     自家製は美味しいです。



d0082763_09411684.jpg







[PR]
トラックバックURL : http://yokow.exblog.jp/tb/24735191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 1223sora at 2017-07-07 21:23
素敵なキルトができそうですね。
ぜひ形にして見せてほしいです。
私もそろそろ何かがしたくなりましたが、出して眺めるばかりです。
我が家もキュウリやトマトが採れはじめました。
欲張っていっぱい植えたから、キュウリの始末が大変です。
Commented by yokowatt at 2017-07-08 17:53
♪ soraさん
又性懲りも無く布買ってしいました。
本当に出来るのかどうか???ですが・・・。
でも、南国の空にぴったりですよね。
図案考えるのも又楽しいかなぁと思ってます。

素人栽培のトマトは皮が硬いですが、きゅうりは
美味しいです。
家で採れると嬉しいですね。
Commented by piko4438 at 2017-07-11 17:00
御無沙汰でした
雨と 雷でパソコン開けられませんでした  今日もまだ降ってますよ~
筑後地方が心配です
トマト少し早いのでは でも熟れる迄置くと割れますよね
私も今日大分収穫しました  胡瓜は大変 炒めて食べてますよ お漬物飽きました

相変わらず布屋の前は素通り出来ないようですね(爆笑
Commented by yokowatt at 2017-07-11 19:21
♪ pikoさん
そちらは大変ですねぇ。でも被害が無くて良かったです。
今日の地震は大丈夫でしたか。
テレビの地震警報に飛び上がる程びっくりしましたが
九州地方と知って、豪雨に地震に酷すぎると怒りたく
なりました。

トマトはすぐ割れますね。
皮が硬いですが、二人で食べ切れない程です。
pikoさんの処は大収穫の様ですね。
流石です。

布屋は鬼門です~~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokowatt | 2017-07-06 09:45 | Trackback | Comments(4)