ふるさとまつり!!

       毎夏恒例の「ふるさとまつり」の時期がやって来ました。
       朝方、激しい雨が降って、お祭り大変だなぁと話して
       ましたが、昼頃やっと晴れて来てほっとしました。
       夕方、ぶらぶら出掛けてみました。
       メイン道路が通行止めになって、お祭り会場になってます。
       可成りの人出で賑やかです。


d0082763_9243939.jpg




d0082763_925171.jpg




d0082763_9251643.jpg




d0082763_9254244.jpg




       特設会場では、フラダンスやバンド等々、様々なイベントが
       繰り広げられてました。


d0082763_9281954.jpg




d0082763_9283512.jpg




d0082763_92850100.jpg




       懐かしい昔のテニス仲間にばったり出会い、彼女達が舞台で
       踊っていたのに驚き応援しました。


d0082763_9321363.jpg




       こちらは、主人の大好きな〇〇ベンチャーズ、毎年路上で
       やっていたのに、今年は格上げだなと喜んでました。


d0082763_934118.jpg

       各町内会や業者の方がテナントを出して大賑わいです。
       我が町内会は、お手伝いの方々がぐんと若返って世代交代
       した様で頼もしい限りでした。
       それもそのはず、町内会長は20代の女性です。
       新しい家が建ち、越して来る方の年齢がぐんと若い年齢層に
       なりました。
       子供達の鳴き声や、遊ぶ声を聞くと嬉しくなります。
       この土日のお祭りが終わるとそろそろ夏も終わりです。
[PR]
トラックバックURL : http://yokow.exblog.jp/tb/25387230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by komiti15 at 2017-08-21 20:06
道路を閉鎖してのお祭り賑やかですね~
街を挙げての参加は懐かしい人を見つけると
気持ちはグーンと盛り上がりそう!
これを見て神戸まつりを思い出しました
こんな感じの賑やかさがありました
偶には参加を楽しむのも良い思い出になるでしょうね
Commented by yokowatt at 2017-08-22 19:18
♪ komiti15さん
年に一度のお祭り、久し振りに知人に会うのが嬉しいです。
近くに住んで居ても、滅多に会わない方が多くなりました。
お元気なお顔見るとほっとします。
そちらでもお祭り有った様ですね。
そろそろ夏も終わりですが、明日からぐっと暑くなりそうで
気温の上ではまだまだ夏が続きそうですね。
Commented by piko4438 at 2017-08-24 14:03
御無沙汰しました
訪問も行かずせっせとお絵かきして遊んでました
故郷祭りは  幾つになってもうきうきしますね

私の故郷は久留米ですが5月 と8月  水天宮さんと云って大人も子供も 楽しく待ってました
田舎からは 田に水が不足しない様と云って参られてました
お正月見たいに賑やかでした  想い出です

そちら雨 多そうですね 此方は不足気味 今は35度ですよもうすぐ体温並み
Commented by yokowatt at 2017-08-25 09:37
♪ pikoさん
お絵描き上達しましたねぇ。
びっくり、脱帽です。

お祭りは幾つになっても楽しいですね。
ぶらぶら練り歩いて、知り合いと会って、どうと云う事も無い
のですが、浮き立ちます。
伝統の無い新しい街ですが、そんな処が狙いかも知れません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yokowatt | 2017-08-20 09:43 | Trackback | Comments(4)