人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークの会!!

        今日はパッチワークの会、月に一度の会だけど、あっという間に
        その日が来ます。
        その早い事、早い事。びっくりです。
        夜半、猛烈な雨が降り、どうなる事かと思っていたけど、朝方
        小止みになってほっとしました。
        昼過ぎ、雨も一休み、やれやれです。
        一か月の間に、お二人の方それぞれ作品を完成されて来ました。
        お一人は可愛いふくろうのぬいぐるみです。



パッチワークの会!!_d0082763_19341443.jpg





       もうお一方は、巾着です。




パッチワークの会!!_d0082763_19345431.jpg




       私は、作品無しです。
       今日は、何をしようか迷ったけど、四角繋ぎのぺたんこ
       ミニポーチ作る事にしました。
       実は、娘の提案、バッグに入れて使う時はマチが無い方が
       使い易いと云う事で、マチ無しを作ってみる事にしました。
       おしゃべりしながらなので、半分しか繋がりませんでした。
       久し振りのアメリカンキルトです。
       3センチ角を繋げてます。




パッチワークの会!!_d0082763_19435424.jpg





        お友達から新米を頂きました。
       もう、そんな時期なんだと改めて、秋の到来を感じ
       ました。
       早速明日は新米を焚いて頂いてみようかなと思います。



パッチワークの会!!_d0082763_19534480.jpg

       会が終わる頃、又激しく雨が降り出しました。
       これからは、一雨毎に秋が深まる事でしょう。
       ちょっと淋しい気がしないでもありません。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2017-09-28 19:44 | キルト | Trackback | Comments(0)