人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣!!

     今日は、やっと初詣に行って来ました。
     7日なので人出も一段落しただろうと思っていたのに凄い人出
     でした。
     参道の坂の上から人込みが進みません。
     警戒中のお巡りさんが、裏道へ回って下さいと誘導しています。
     正門から入りたいと思ったけど、仕方ない、今年は裏道から
     行こうと、逆戻りして裏道から~~こちらも程々混んでいたけど
     立ち止まる程でも無くすんなり境内に入れました。







初詣!!_d0082763_16275593.jpg







初詣!!_d0082763_16280272.jpg


     無事お参りを済ませ、又、裏道から帰って来ましたが、
     年末年始の運動不足がたたったのか、左膝が痛み出して
     信じられません。
     しっかり筋力付けたと思っていたのに。
     明日から又、日常に戻って、筋力アップに励まなければ~と
     新たな目標を立てました。(出来るかなぁ~)

     心配していた娘は、日本時間の今日の真夜中1時頃家に
     着いたとメールが来て、やっと安心しました。
     思わぬ事が起こった新年のスタートでした。
Commented by komiti15 at 2018-01-07 19:57
7日でこの人出とは凄い人気のある神社なのでしょうね~
私は最近は4日に初詣が多かったのですが人はまばらでしたよ
人混みで待ち時間の待機に疲れるので少しずらしていたのでしたが
今年はお天気も良くて暖かかったので珍しく2日に初詣を済ませました
初詣は15日までに済ませば良いそうですので、自分の都合の良い時に
済ませて、1年の祈願とご挨拶が出来れば良い年を過ごせるよな気分を
味わえますね。 良い年を過ごしましょうね\(^o^)/
Commented by yokowatt at 2018-01-07 21:25
♪ komitiさん
まさかこんなに混雑してるなんて思ってもいませんでした。
参道は凄い坂道で、その頂点の辺りから混んでました。
裏道は最後の階段が有るだけで可成り楽でしたが、膝に来ました。
1万歩位歩いたので仕方ないですね。
お参りが終わると何故かほっとしますね。
お互い良い年で有ります様に過ごしたいものですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2018-01-07 16:23 | Trackback | Comments(2)