人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークキルト トップ

ログキャビンのキルトトップを手に入れました。
これも又 ニューヨークのフリマで見つけました。こんな風に未完成の
キルトトップたちが結構沢山フリマに出ています。
どんな方が手がけて、やめてしまったんだろうかーーなどと考えながら
布達のかわいい模様に引かれて、つい 買ってしまいます。
時々、取り出しては 眺めて 一人悦に入ってます。
アンティークキルト トップ_d0082763_935213.jpg


こちらはくまちゃん 
四角つなぎのトップを作ってから、くまちゃんに変身しました。
折角作ったトップにハサミを入れるのはしのびなかったことを
思い出しました。
アンティークキルト トップ_d0082763_9392426.jpg

Commented by Moko at 2006-09-03 10:13 x
布に囲まれた生活幸せですね。一枚の布が大変身し自分ながらの作品に仕上がるって最高!私は不器用だからお料理に楽しみを見つけています。下手だけど出来上がったときは喜びを感じま~す。
Commented by yokowatt at 2006-09-03 10:35 x
Mokoさんへ
何でもそうですよね。自分の作ったものが出来上がった時の喜びは皆一緒ですよね。でも、この頃は布達を眺めてる時の方が多いかな~。
Commented by miniseven at 2006-09-03 11:35
あなたの更新スピードには頭がさがります
Commented by yokowatt at 2006-09-03 16:19 x
minisevenさんへ
まあ~程々ですよ。写真撮るのも面白くなったし、ブログをはじめてから
今まで 見過ごしていたものにも 目が行くようになったような気がします。生活に潤いが出てきたかも??
Commented by y at 2006-09-04 00:03 x
はっ?そうですか。わたしたちのこともわすれないでくださいね!
Commented by yokowatt at 2006-09-04 13:21 x
Yさんへ
忘れるわけないでしょう。いつも、いーつも、パワー全開ですよ。信じてね。
Commented by miniseven at 2006-09-04 13:49
あなたってほんとおもしろい!
Commented by yokowatt at 2006-09-04 14:08 x
minisevenさんへ
おもしろいかなー。真剣なんだけどなー。
Commented at 2007-10-25 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2006-09-03 09:40 | キルト | Trackback | Comments(9)