人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワーク展

今日はNさんとパッチワーク展のはしごをしてきました。
先ずは、私の針仕事展 (池袋西武店)を見ることにしました。
日本の第一線の方々の作品は流石でした。
愛用の品々やお針箱はとても興味深く見せていただきました。
また、沢山のブースも興味深い品々が 見ているだけでも
楽しかったです。
もう、布は買うまいと、硬く決意していたのに、フラフラと買ってしまいました。
最近は、素敵な柄のリネンが増えて、思わず引き寄せられてしまいます。
ひと頃、大量に出回っていたフィードサックは大分少なくなっていました。
パッチワーク展_d0082763_20285885.jpg



かわいいリネンの布をゲットしてきました。
ひとつはテーブルセンター、もうひとつはバッグを作ろうと
思います。あとは小銭入れ、何時出来るかなー???パッチワーク展_d0082763_20332230.jpg





池袋を出て、渋谷に向かいました。
今日は、九月というのに、何という暑さ、東急までの道のりの、人ごみと
暑さで、心臓がバコバコしてきました。ジトーっという湿気には参りました。
それでも、チャックさん所蔵のアンティークキルトを見たら、暑さも、疲れも
吹っ飛びました。
パッチワーク展_d0082763_2041537.jpg


忠犬ハチ公にも会ってきました。パッチワーク展_d0082763_21103014.jpg

若者の大好きなところです。パッチワーク展_d0082763_21112345.jpg
Commented by ぴにぽん at 2006-09-11 12:21 x
若者の大好きなところですっていう部分で笑ってしまった。
こっちは寒いです。日本がうらやましい
Commented by yokowatt at 2006-09-11 12:42 x
ぴにぽんさん
若者の大好きなところーーじゃなくて、ファッションの発祥地?
教えてくれェー。暑いのも大変よ。でも、明日からこちらも涼しくなるらしい。うっれしい~~。
Commented by 猫のゴンタ at 2006-09-16 11:45 x
ハチ公ね、しばらく会っていませんね~昨日イオンのオープンに行ってきましたが、まあ若者のお店ばかりで・・・疲れてしまって・今日は朝寝してしまいました。ぐったりでーす(**)
Commented by yokowatt at 2006-09-16 15:19 x
猫のゴンタさんへ
イオン もう行ったんですね。益々若者のお店になっちゃったんですね。
さびしいですね。段々行くところが狭められる感じでーーー。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2006-09-10 20:56 | キルト | Trackback | Comments(4)