人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な出会い

今月始めから、風邪を引き、うつうつとした毎日を送っていました。
外に出かける事もなく、何にもやる気も起きなく、ごろごろしていました。
そんな時、この方の本にであいました。この、なんとも云えない素晴しい笑顔、
誰かパワー下さいと叫んでいた私の心にすーっと入ってきて、やさしく包み込んで
くれました。84歳、私の母と同い年です。そこにも親近感を覚えました。
それよりも何よりも、84歳で、イギリスまで一人旅、それも何回もーー信じられません。
母なんて、私のところに来るのも億劫がっているのに。この差って何なんだろう。
こんな疑問も私を大きく捕らえました。
私もこの方にちょっぴりお知恵を頂いて、いろんな物に好奇心を持って、中身の濃い
一生を送りたいなと思いました。
この方の優しさが行間にあふれて、私も少しずつ元気になってきました。
素敵な出会い_d0082763_1938405.jpg


素敵な出会い_d0082763_19412498.jpg

Commented by Moko at 2006-10-17 23:00 x
先日この方のお話を聞き、人って元気で前向きな人、病気がちで寂しく過ごしている人、本当に2つに分かれていますよね?自分の残りの人生どうなっていくのかわかりませんが、悔いのない日々を前向きに送りたいものです。
Commented by yokowatt at 2006-10-18 08:58 x
Mokoさんへ
本当にそうですよね。自分の気持ちの持ち方次第で大きく変わるんでしょうね。中身の濃いほうを選んで元気一杯過ごしましょう。
Commented by n443mato at 2006-10-18 11:01
私は、ハンドメイドをされたり、ブログをされたりしているyokowattさんからも、パワーを感じていますぅ。
実家の母に℡をすると、母は必ず 「遊びが忙しいわぁ。あんたもその方が安心じゃろう」 と、遊びまくっていますよ。(笑)
Commented by yokowatt at 2006-10-18 14:51 x
matoさんへ
ちょっぴり私も役にたってますか。どう生きるかって難しいですよね。
試行錯誤しているうちにどんどん年を取ってしまいます。
でも、こうやって若い方たちとブログでお話出来るなんて、私って本当に幸せです。よろしくお願いしま~す。
Commented by iku_bbb at 2006-10-18 19:11
yo-chanはいろんなものを作れて、それがとても素敵で、ほんとにびっくり!ですよ。見ただけで、ひょいひょいとかぎ針で作った時には感激しましたよ〜。また毛糸で何か教えてください♪
Commented by yokowatt at 2006-10-18 20:30 x
ikuさんへ
コップカバーを作った時は楽しかったね。又作りましょう。
皆さんに元気頂いて風邪も殆ど良くなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2006-10-17 19:43 | Trackback | Comments(6)