人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンコール遺跡とバンコク旅行

アンコールトム観光

いよいよ今日からアンコール遺跡の観光です。
長い間、行きたい、行きたいと思っていた所だけに思い入れも一入です。
先ずは、アンコールトムの見学から、真っ直ぐに伸びた南大門を入ると
遺跡群の宝庫です。12世紀末から13世紀はじめに作られました。
アンコール遺跡とバンコク旅行_d0082763_21465410.jpg


アンコール遺跡とバンコク旅行_d0082763_21473767.jpg


バイヨン回廊の浮き彫りです。
アンコール遺跡とバンコク旅行_d0082763_21522825.jpg


バイヨンの柱の浮き彫りです。蓮のうてなで踊るアプサラス。
アンコール遺跡とバンコク旅行_d0082763_2153352.jpg

Commented by iku_bbb at 2006-11-19 23:18
よーちゃん、こんばんは♪いったいどのくらい前にできたのでしょうね。不思議な気分になります。→ライフログやなんかは、また初めから自分でやるのですか?そうだとしたら、た、たいへんな事です!
Commented by Moko at 2006-11-20 09:10 x
お久しぶり!今日から私もアンコールワットの旅が出来ます(^0^)何度か雑誌やテレビでは見たことがありましたが、凄い重々しい遺跡でびっくりですね。続きが楽しみです!
Commented by yokowatt at 2006-11-20 14:34
iku-bbbさま
ここは12世紀末から13世紀はじめに作られました。入れるの忘れて後からいれました。ブログはパソコンが代わっても全く問題なく前のままできました。これから少しずつがんばりますね。
Commented by yokowatt at 2006-11-20 14:39
Mokoさま
コメントありがとう。長年の憧れの地だったので、遺跡を見たときは驚きで一杯になりました。森の中にひっそりと佇む遺跡の群れに圧倒されました。暑さには参りましたけど。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2006-11-19 21:42 | 旅行 | Trackback | Comments(4)