人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ!!ショック!!

ここ2週間位、なんだか右腕が変でした。

最初は冷えを感じるような違和感を感じ、だんだん、痛みが出てきました。

肩こりもひどくなりました。

それで、マッサージに行きました。大分らくになって、ああ良かった~と

思っていたら、火曜の夜、激痛で目が覚めました。

水曜、マッサージを予約していたので行きました。今度はあんまり良くなりません。

そして、昨夜、木曜の夜、またまた激痛で目が覚めました。もう、眠れません。

誰か~右腕を切断してぇ~と叫びたいぐらい。この不気味な痛み、何とかして欲しい。

そして、お友達が「カルシュームかも」と言ったことを思い出し、整形外科に行きました。

レントゲンの結果、やはりカルシュームでした。

右腕にカルシュームがたまっていたのです。レントゲンに白い影がありました。

注射をして、痛み止めをもらって帰ってきました。

なんて事、この忙しい年末に~~まあいいか!今日一日、病人してよう。

ゆっくり休めという神様のプレゼントかも。休もう、休もう。
Commented by ぴにぽん at 2006-12-22 15:36 x
かるシュームってなんですか?
無理しないようにしてくださいませ。
Commented by yokowatt at 2006-12-22 19:20 x
ぴにぽんさん
よくわからないんだけど、カルシュームは石灰ともいうかな。
もしかしたら、疲労物質かも?でも、原因が分かったから安心して
お正月迎えられます。今夜はチャンピー共々ゆっくり眠れそう。
Commented by iku_bbb at 2006-12-22 20:16
同じく↑無理しないようにしてください。
もっと痛くなったら大変です...
Commented by mintohanakikyo at 2006-12-22 21:07 x
私は右側の五十肩を四年半患いました。左は、一年半、「カルシューム」は肩の外側にありました。「この腕切り落としたら楽になるやろなぁ」と幾度も思いました。夏のエアコンで泣き冬の寒さで泣きました。お辛い事でしょう、よーくわかります。気焦らないで動かせる範囲でむるはなさらないで下さい。経験の無い人から嫌味言われましたよ。でもなってみないとわからないです。この痛みは。どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by piko4438 at 2006-12-22 22:58
カルシューム初めて聞きました
minntoちゃんの云うように50肩かも50になってなかつたらゴメンナサイ
此れは時期が来れば知らぬ間に治ります。
休む時腕の下に座布団敷いて寝てました。永い人は半年位かかるそうですが、1ヶ月位の時もあります。少し動かした方が良いです。前後に
お風呂の中でが良いです。私は針打っても どうしても、駄目でした。
悲観的なコメントでゴメンナサイ。早く治りますように・・・
Commented by n443mato at 2006-12-22 23:49
年末はバタバタと忙しいですから、無理せずに休んでくださいね。
お大事にですぅ。
Commented by yokowatt at 2006-12-23 13:43
mintohanakikyoさん
分かってくださってありがとうございます。外から見えないので痛みの具合は分かってもらえないこともありますよね。そこが辛いところです。
今日はいくらか良くなりました。ブログはじめてほんとうに良かったです。
皆さんに励ましていただいて嬉しいです。
Commented by yokowatt at 2006-12-23 13:51
pikoさん
ありがとうございます。みなさんから励ましていただいてとっても嬉しいです。いつも何かやっていたい位の貧乏性なので、右手が痛いのは致命傷です。でも、この[カルシューム」は3~4日で良くなるらしいので、それが
頼みの綱です。それでも治らない時は注射かもしれません。
今日はいくらか楽になりました。コメント嬉しく読ませていただきました。
Commented by yokowatt at 2006-12-23 13:59
matoさん
やさしいお言葉ありがとうございます。あれこれしようと思っていた事が
全部押せ押せで後回しになってしまいましたが、腹をくくることにしました。こうして、matoさんや皆さんからの励ましのお言葉を頂くほうがはるかに私にとっては意義あることでした。
改めて、ブログっていいですねぇ。嬉しいです。
Commented by yokowatt at 2006-12-23 14:03
ikuさん
ありがとう。無理しないことにしました。片付けも、何もかも、中途半端に
なっちゃうかもしれないけど、目をつぶっててくださいね。
Commented by hana_2006 at 2006-12-23 22:21
痛みはいくらか良くなりましたか?大変でしたね~
「カルシューム」というのですね。以前、私も真夜中に急に右肩が
焼け付くような痛みで、朝まで眠れず朝一番に病院に行き、肩に
注射をうたれすぐ良くなりましたが、結局原因は解からず・・でした。
あの痛み、たとえ一晩でも忘れません。
原因が解り良かったですね。どうぞ無理されず静養してくださいね。
Commented by yokowatt at 2006-12-24 11:30 x
hanaさん
ありがとうございます。もしかしたら、hanaさんのも私と同じく、カルシュームがたまっていたのかもしれませんね。これは一度なると免疫がつくそうです。(同じところにです。)
注射で治るはずが、昨夜もまた、激痛で眠れませんでした。
年をとると治りが遅いのかもしれませんね。
そんなこんなで、何もせずのクリスマスです。でも、皆さんの暖かい
お心遣いは何よりの薬です。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2006-12-22 13:38 | Trackback | Comments(12)