人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

毎年の恒例行事の中高時代の幼馴染と浅草の浅草寺へ初詣に行ってきました。
これが終らないと、一年が始まらないような気がします。
初詣_d0082763_19205827.jpg

仲見世通りのアーケードの飾りが目を引きました。初詣_d0082763_1922970.jpg
初詣_d0082763_19224374.jpg
初詣_d0082763_1923326.jpg
初詣_d0082763_19243623.jpg
初詣_d0082763_19252027.jpg
初詣_d0082763_19254036.jpg
初詣_d0082763_19265652.jpg
初詣_d0082763_19272026.jpg
そして
初詣_d0082763_19283441.jpg
乗ってみたかったけど・・・・。
Commented by hana_2006 at 2007-01-14 22:58
浅草の新年の仲見世通り、華やかですね。

2年前友人3人で行き、その時横浜の友達が浅草を
案内してくれました。
幼馴染と会うとほっとしますね。
Commented by mintohanakikyo at 2007-01-14 23:00
こんばんは、お陰様でドン賢くお留守番できました。
玄関でぽつんと座って待ってる姿を見て少々ウルウルでした。餌は、ひとにぎりのドッグフードを食べました。
浅草は、人の多さに圧倒されます。
Commented by yokowatt at 2007-01-15 07:29
hanaさん
幼馴染は気を使わなくてほっとするところがありますね。
浅草はお洋服が信じられないぐらい安くて、ダンスの衣装など見て歩いて楽しかったです。デパートなどとの値段の格差~~これは何だろうと思っちゃいます。とにかく庶民的で楽しいところです。
Commented by yokowatt at 2007-01-15 07:34
mintohanakikyoさん
ドンちゃんほんとにおりこうちゃんでしたね。
留守番させなきゃならない辛い気持ちわかりますから。
浅草は面白かったです。でも、食事をするにも、休むにも、何処もかしこも行列で待たされました。ゆっくり出来ないのが残念です。
Commented by mintohanakikyo at 2007-01-15 13:58
私の初詣は、結婚式に行く時の車中からでした。氏神さんだから我家の事情はよーくわかっておられるからと堪忍してもらいました。暖かくなってからにいたします。
Commented by yokowatt at 2007-01-15 21:30
mintohanakikyoさん
大丈夫ですよ。氏神様はやさしいから、ちゃ~んとmintoさんの気持ち
分かってくれますよ。無理は一番良くないです。
ゆっくり行きましょう。
Commented by n443mato at 2007-01-15 22:55
こんばんは♪
仲見世通りのアーケードの飾りが、青い空にはえてますね~。
気持ちも新たに、天気も良くって最高の初詣◎
私は初詣に行ってないけれど、行った気分で便乗させてください。(笑)
Commented by mintohanakikyo at 2007-01-15 23:27
 pikoさんの所からコピーしてきました。
※ちょっと一服piko式カプチーノ
鍋にコップ2杯分の牛乳  インスタントコーヒー小さじ2杯
入れてそのまま火にかけます
沸騰直前まで、泡だて器でマゼマゼして下さい
泡が盛り上がったら出来上がり・・・・

キッチン雑貨のお店にあります。私のは、おもちゃみたいな物です。鳴れないうちは飛び散ります。(大笑)可愛く泡が立って楽しいです。エアーホイップクリームも結構楽しいですよ!作る面倒が無くってお手軽すぎです。でも一味上等になります。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-01-14 19:30 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(8)