人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の人形たち~~その2

この人形こそが、それこそ始めて作った人形でした。
箪笥の上にひっそりと佇んでいたので、見落としてしまいました。
この人形はまだ独身の会社勤めのころに作りました。そして、結婚して
あちこち7度の転居にもついてきました。
遠くはニューヨーク、サンフランシスコまでお供しました。何十年も我が家の
歴史を見つめ、見守ってくれていたのでしょう!!
私の人形たち~~その2_d0082763_10455693.jpg

こちらの粘土人形の壁掛けは~美人に生まれてたらなあ、美人はいいなあ~などと
思いながら作ってたのかもしれません。楚々とした美人が出来上がって満足、満足です。
私の人形たち~~その2_d0082763_10502596.jpg

Commented by piko4438 at 2007-01-18 16:55
私も日本人形作ったの思い出しました。床の横に
未だにあります。着物の裾フキの部分大変でした。
それにしても沢山のお人形さんですね。
1つ1つ思い入れがあるでしょうネ?
今 昔の趣味で作ったもの時々UPしようと思ってます。
此処でもやって下さいませ。期待してます
Commented by yokowatt at 2007-01-18 20:39
pikoさん
去年家の中を整理しようと思って、人形やら、本やら、その他手作りのものなど、沢山処分してしまいました。
それでもこれだけ残っていました。改めて家の中を見渡すと夢中で作っていた頃を思い出し、懐かしくなりました。
時々、UPしたいと思ってます。見ていただけると嬉しいです。
Commented by hana_2006 at 2007-01-18 23:47
日本人形、何十年経っているとは思えないほど、美しいですね!
粘土人形も、手に取って見てみたいと思いました。
それぞれの人形は宝物ですよね!大切な人形見せて頂き、
有難うございました。

昔、サンフランシスコに旅行して、特別な思い出があるものですから
色々思い出し、日本人形により親しみを感じました。
Commented by yokowatt at 2007-01-19 10:26
hanaさん
昔、沢山作ったのですけど、これだけになってしまいました。
処分しなきゃ良かったなって今になって後悔してます。
でも、写真に撮っておきましたので、時々ながめることにします。
Commented by iku at 2007-01-19 23:26 x
パパのパソコンから、よーちゃんのがやっと!見れました。
お久しぶりです!お元気そうでよかったです。
お人形、かわいいのがたくさんですね〜。
よーちゃんはほんとに何でも作っちゃうんですねぇ。
↓揺り椅子に座ってるいる子がかわいいなぁ〜♫
Commented by yokowatt at 2007-01-20 11:09
ikuさん
やっぱりパソコン調子悪いですか。
椅子に座っている毛糸の人形はだだ真っ直ぐ編むだけなのですぐできますよ。今度、挑戦してみてください。
Commented by romonchierze at 2007-10-24 17:01 x
albasgetsit
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-01-18 10:59 | 手作り品 | Trackback | Comments(7)