人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京国際キルトフェステバル

今年のテーマは「バスケット」です。
一般公募で集まった9000余点のキルトブロックで、90余点のベッドカバーを
作り、チャリティー抽選会(ラッフルキルト)が行われていました。
どれもこれも、個性的な、素晴らしいもので、心をこめた作品ばかりでした。


東京国際キルトフェステバル_d0082763_19422041.jpg
東京国際キルトフェステバル_d0082763_19425784.jpg

















会場には沢山の販売コーナーがあって、その中でも、キャシー中島さんのお店が大好きです。当日は息子さん、お嬢さんたちもお手伝いしてました。昨年は勝野さんもお手伝いしてたのですが。とても暖かいご家庭の雰囲気が伝わってくるようです。
東京国際キルトフェステバル_d0082763_19511647.jpg

東京国際キルトフェステバル_d0082763_19522423.jpg

東京国際キルトフェステバル_d0082763_195368.jpg

東京国際キルトフェステバル_d0082763_1953584.jpg

Commented by hana_2006 at 2007-01-25 21:53
毎年テーマがあるのですね。テーマは何時発表されるのですか?
一般公募で9000点以上も!!!想像さえつかなかった事を
知りました。素晴らしいですね~

キルト展で買った、まだ一度も使っていない、Kathyさんの名前が
ある、タオルハンカチを今出したところです♪
Commented by yokowatt at 2007-01-25 22:26
hanaさん
毎年テーマがあります。このテーマは多分、NHKの「おしゃれ工房」で発表され、募集されるんだと思います。
このラッフルキルトはチケット1枚500円です。売上金はNHK厚生文化事業団の福祉活動に寄付されます。
でも、なかなか当たらないんですよね。
Commented by iku_bbb at 2007-01-26 05:45
よーちゃん、おはようございます♫キルトフェスティバル、すごい人ですねぇ。キャシーさんもとてもキュートですけど、娘さんがきれい!よくキャシーさんの作った服を着て本にも出てますね。
今日は早起きをしました。なんだか得をした気分です♫
Commented by mintohanakikyo at 2007-01-26 16:24
熱気がグングン伝わってきます。迫力のある画像ですね!去年の大阪での展示会は、ドンの事が気になってザーッと見てお土産かってめっちゃ早く帰りました。もう待ってる人(犬)いないから今年はゆっくり出来そうです。でも今は買物に行っても相変わらず見向きもしないで早く帰ります。
玄関開けてがっくりです。もう居ない、出迎えも無いので寂しいです。パッチワークやりたい放題のはずが針をもてないです。時間掛かりそうです、」でも yokowattさんの所で目のお正月です。ありがとうね!
Commented by yokowatt at 2007-01-26 17:25
ikuさん
早起きは三文の得と昔の人は云ってましたが、一日が長いですよね。
東京ドームは人、人、人ですごかったです。
7年前、家族総出で行ったこと思い出しました。あの頃は、はーちゃんは
乳母車でしたね。時間の経つのは早いですね。
Commented by yokowatt at 2007-01-26 17:32
mintohanakikyoさん
まだまだ何も手につかないんじゃないかなあと思ってます。
仕方ないですよね。時間が解決してくれるのを待つほかないですものね。玄関開けて入ったときの、しーんとした静けさ、だーれも出てこない寂しさ、よーくわかります。
でも、ドンちゃんいつもmintoさんの周りにいますよ。ママのこと守ってくれますよ。元気出してくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-01-25 19:55 | キルト | Trackback | Comments(6)