人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶり !!

久々に、本当に久々に、スポーツジムに行って来ました。六ヶ月ぶり位かも。
さあ、行こうと準備をしたら、会員証が無い、あちこち探したけど出てこない、
結局再発行してもらうことにしました。
トレッドミルで30分、前は時速6キロで歩いていたのに、きつ~い。駄目でした。
5・5キロから少しずつ上げて5・9キロでそれ以上はきつくて6キロまではいきませんでした。
仕方ない久しぶりなんだもの。無理するの止めようと自分に優しくなりました。
その後、マシーンをちょこちょこやって、スタジオでボールを使ったレッスンをうけました。 
これが結構きついです。ボールの上に座って、エアロビのような動きをしました。
腿が痛くなって、汗がぼたぼたーーー。ボールの上でバランスとるのも結構きつい。
汗をかくってこんなに気持ち良かったんだなあ~と久しぶりに爽快気分を満喫出来た一日
でした。
久しぶり !!_d0082763_165611.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2007-03-05 16:36
タオル、ハワイアンキルトのパターン柄ですね!
yokowattさん、ダンスでかなりの運動量をこなしてはるのにジムでの運動は又違う筋肉を使うからでしょうね!
今の時代の運動は、私が学生の頃むやみやたらに身体を鍛えたのとは大違いですね!この運動はここの筋肉等と決まってるから自己流では出来ませんね!
Commented by yokowatt at 2007-03-05 17:22 x
mintohanakikyoさん
このタオル、去年東京ドームのキャシーさんのお店で買いました。
とても重宝してます。
ダンスはやはり基礎体力がないとうまくいきません。ジムの運動はぴったりなのですが、長いことさぼってしまいました。
体動かして汗をかくのは気持ちいいですね。これから少し真面目にやろうと思ってます。花粉が気になって外歩くの嫌ですし。このところ目のかゆみとくしゃみと、顔までむくんだかんじで気分悪いです。
早く花粉の時期が過ぎるといいですね。
Commented by hana_2006 at 2007-03-05 19:25
お疲れさまでした。運動すると気分がスッキリしますね!

フィットネス、月15日を目標にして一日約1時間で、私も丁度3年
過ぎました。歩くのは5・5キロで気分にまかせ20~30分です。
ボールは苦手ですね~。
運動のせいでしょうか、お陰さまで、風邪も引かず体調はすごく
良いです。健康第一ですので続けたいと思っています。
Commented by yokowatt at 2007-03-05 20:56 x
hanaさん
月15日は凄いですね。ほぼ一日おきですね。週2日行ければいいほうです。でも、運動は凄いです。血圧がぐんと下がります。びっくりです。
以前通っていたクリニックでは時速6キロで4・1キロコースを歩かされていました。勿論外の一般道です。かたまって、せっせと歩いている姿は異様だったようです。クリニックというよりジムみたいなところでした。
患者は皆ばりばり体育系のような人が多かったです。妙なところでした。
Commented at 2007-03-06 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-03-05 16:07 | Trackback | Comments(5)