人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都現代美術館

今日、昼近く、思い立って、「Marlene Dumasーブロークン・ホワイト」を見に
東京都現代美術館まで出かけました。
途中、東西線の信号機故障で電車が止まったり、ハプニングに見舞われましたが、
なんとかたどり着きました。
美術館は広大な木場公園の奥にありました。
一見、避暑地の風情を感じるような美術館でした。
東京都現代美術館_d0082763_2150132.jpg

東京都現代美術館_d0082763_21503320.jpg

少々疲れてお茶タイムすることにしました。
ところが、一転俄かに掻き曇り、雷とともに雨が降り出しました。
でも、ものの10分程で太陽が顔を出し、雨は何処かに駆け去っていきました。
東京都現代美術館_d0082763_2156021.jpg

レストランの前の静かな空間です。
東京都現代美術館_d0082763_2158824.jpg

あれこれと忙しい1日でした。
Commented by mintohanakikyo at 2007-04-26 22:27
お出かけをしやな、いいものには巡り合いませんね!ハプニングもありで
大阪も突然の雨でした。干し物を入れるのが大慌てでした。夕方には、お日さんが出てるのに空は真っ黒、きつい雨、三十分でやむというが1時間以上降りました。あちこちで地震が揺ってる!なんだか怖いです。
Commented by yokowatt at 2007-04-26 22:34
mintohanakikyoさん
予定も立てず、わっと行動しました。まさか電車止まってるなんて。
雷が鳴ったり、雨が降ったり慌しい1日でした。
この頃なんだか変ですね。あちこちで地震があったり、暑かったり、寒かったり、地球がだだをこねてるようですね。
Commented by hana_2006 at 2007-04-27 07:15
美術館、静かな所のようですね。
ゆっくり時間を取り、一流の作品に触れ鑑賞して行くと
幸せな気持ちになりますね!
Commented by yokowatt at 2007-04-27 19:17
hanaさん
こちらの美術館はとても静かでした。周りが公園のせいばかりでなく、
見に来ている人も少なく、館内もシ~ンとしていました。
お陰でゆっくり椅子に座って鑑賞することができました。
マレーネ・ヂュマスは53歳のエネルギッシュな女性で人間の
内面を描写しているように思われました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-04-26 22:01 | Trackback | Comments(4)