人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズ!!

連休に息子一家が来ることになり、さて、何を作ろうかと考えて、前々から
気になっていた物を作ってみようかと思いました。
孫たちのあっと驚く顔が見たかったのです。
それは丸ごとキャベツのロールキャベツです。2人家族には多すぎて今まで
作れませんでした。チャンス~~とばかり決行!!
前日から2時間以上コトコト煮込んで準備万端~~さて、反応は??
サプライズ!!_d0082763_10291418.jpg

「わぁ~ロールケーキ」と上々の反応でした。
これは、本当はちりめんキャベツで作るのですが、手に入らなかったので普通の
キャベツで作りました。数時間煮込むとキャベツがとろーりとしてとっても美味しいです。
サプライズ!!_d0082763_10361672.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2007-05-05 15:37
おいしかったでしょうね!食べる人が居てくれたら作った甲斐がありますものね!我家は、手巻き寿司にしました。
楽です。四角つなぎ今度は、一枚一枚菱形バッグと同じ作り方にします。そうすれば裏打ち布がいらないでしょ
薄地の芯を張ろうかしらキルト綿は無しでします。
Commented by yokowatt at 2007-05-05 16:05
mintohanakikyoさん
サプライズで面白かったです。それに美味しかったです。
大人数になると二人だけの時よりメニューの幅が広がっていいですね。
連休も後1日、あっという間ですね。
又、布とガラスの世界に戻ることにします。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-05-05 10:37 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(2)