人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内会焼き鳥パーティー

今日は五月晴れのとてもいい天気に恵まれました。
恒例の焼き鳥パーティーをやるには最高の天気です。
ウン十年前、この地にニュータウンができて、新住民が移り住みました。
あちこちから集まった新住民は横の繋がりを持つべく毎年5月、
焼き鳥パーティーを開いてきました。
近くの公園に集まり、焼き鳥を食べたり、グランドゴルフをしたり、子供たちの
ゲームをしたり、久しぶりの親交を温めたり、楽しいひと時を過ごします。
焼き鳥を焼くのはもっぱら男性陣です。
町内会焼き鳥パーティー_d0082763_155448.jpg
町内会焼き鳥パーティー_d0082763_1563694.jpg

グランドゴルフ、我がブロックは優勝を逸しました。
町内会焼き鳥パーティー_d0082763_1582395.jpg

野外で食べるすし弁、結構美味しかったです。
町内会焼き鳥パーティー_d0082763_1510421.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2007-05-20 15:25
わぁ~いいですねぇ~お外で食事、楽しそうです。
総勢何名くらい参加ですか?うちの地域は、高齢者が多く公民館での茶話会です。自治会長が腰悪く口ばっかりで動かない付いていけないと活動は休止状態。やっぱお世話できる人が必要です。羨ましいばかりです。
Commented by yokowatt at 2007-05-20 17:17
mintohanakikyoさん
今日はお天気に恵まれてとても良かったです。
参加者はよく解らないのですが、100数十名はいると思います。
でも、高齢者も増えて大分少なくなりました。
車社会で中々ご近所の方とお会いすることもなくなったので、
貴重な集まりかもしれません。
Commented by hana_2006 at 2007-05-20 21:26
五月晴れの公園でパーティ、楽しそうですね!
大勢の参加でいいですね~。
こんな集いは今頃とても必要だと思います。
Commented by yokowatt at 2007-05-20 21:54
hanaさん
焼き鳥美味しかったですよ~~。大勢で食べると美味しいですね。
何十年も続いているのが不思議なぐらいです。
ただ、年々、高齢者が増えていくので先行きどうなるのかなぁというのが
気になります。
Commented by gotenn17 at 2007-05-21 13:59
地域で仲良く・・・とても大事なことだと思います。 新住民同士だから輪が繋がるのかもね~。 中々こんな風にまとまるのって難しいです。
因みにウチの主人・・・焼き鳥名人でごわす!笑  屋台のおっしゃん風に変身するよっ!
Commented by yokowatt at 2007-05-21 17:13 x
来年は是非gotennさんのご主人にお願いしようかしら。
昔はめんどくさいと思ったこともあったけど、最近はなかなか
いいなぁと思うようになりました。
これって年の功??年取ると人恋しくなるのかも・・・ネ。
Commented by piko4438 at 2007-05-22 06:03
羨ましい計画ですね・・・
人との交流、物食べながら、が一番上手く行くコツかも知れません、
多分、皆様もそう思っていらっしゃるんですよ
それにしても大勢ですネ
此処まで楽しさが、伝わってきました。
来年はgotenn様共々および下さい。
串持って、参上いたします。
Commented by yokowatt at 2007-05-22 07:18 x
おはようございます。
お早いお越しで嬉しいです。
来年、gotennさん共々、おいでください。賑やかになって座が
盛り上がることでしょう。お待ちしてますよぅ~~。
野外の食事、久々のおしゃべり~~楽しいです。
Commented by n443mato at 2007-05-23 21:40
素敵な交流会ですね~。
規模も大きそう。びっくり~。
焼き鳥が美味しそう・・・笑
Commented by yokowatt at 2007-05-23 22:03
matoさん
ここに引っ越してきた頃は皆寂びしかったんでしょうね。
何十年も続いてます。いいものですよ。
焼き鳥も美味しくって、体重もUPです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-05-20 15:11 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(10)