人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移り変わり!!

庭一杯にいい香りを漂わせていたカモミールももう終わりになりました。
種が落ちて、来年また咲いてくれるように暫くこのまま待つことにします。
移り変わり!!_d0082763_1059873.jpg

蘇鉄の後に植えたバラもほんの数輪花をつけました。
  <ファルファー ゴールド>
移り変わり!!_d0082763_1123686.jpg

  <ラ フランス>
移り変わり!!_d0082763_1132317.jpg

こちらは花の名前がわかりません。
移り変わり!!_d0082763_114294.jpg

アマリリスと君子蘭も今が見ごろ。移り変わり!!_d0082763_116247.jpg移り変わり!!_d0082763_1163972.jpg
Commented by piko4438 at 2007-06-02 11:20
今は何処のブログも花盛りです。
薔薇の名前覚えられません、日本の花も無理ですのに
薔薇は殆んどカタカナ、覚える気もありません。
と諦めてます。でも自分で植えて、咲くと、無性に嬉しいもんですね。
ソテツの後が薔薇ですか、玄関が明るくなったでしょうね。
Commented by yokowatt at 2007-06-02 12:07
♪pikoさん
本当に何処も花盛りですね。バラに限らず花の名前覚えるの超がつくほど苦手です。庭に植えたバラは名札をつけています。
そのうち取れて解らなくなってしまうのがおちです。
これは庭の方にありますが、まだ淋しいかぎりです。
Commented by hana_2006 at 2007-06-02 19:30
早いですね!一年の半分が過ぎようとしていますが、
本当に、春から初夏にかけ花盛りの季節を楽しみました。
どの花も、これだけ人を癒してくれるなんて凄いことだなぁと
思いました♪
Commented by yokowatt at 2007-06-02 20:25
♪hanaさん
今、hanaさんのところ伺ったところでした。
ブログのお陰で花に興味を持って、随分楽しませていただきました。
花に興味を持つと不思議なことに、あれこれお誘いがかかるようになりました。
これから紫陽花の季節、あちこちで紫陽花祭りがあるでしょうね。
楽しみです。
Commented by mintohanakikyo at 2007-06-02 21:48 x
バラの花の色、どれも綺麗ですね!次から次に新しい花が出てきます。私は、ドンが居なかったら庭弄りしていないと思います。ドンと庭に居るから最初は仕方なくでした。
お花のお話が出来るのもドンのお陰です。
Commented by yokowatt at 2007-06-03 09:23
♪mintohanakikyoさん
花の美しい季節ですね。
ドンちゃん、ほんとにいろんなものをmintoさんにプレゼントしてくれたんですね。動物は純粋なだけにたまらなくかわいいですね。
飼い主が与える以上なものを与えられる気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-06-02 11:07 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(6)