人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手の平サイズ!!

とても小さいけど便利そう。手の平の中にすっぽり入ってしまう大きさです。
先日、展示即売会で見かけて買おうかと手にしたら、お友達が自分で作ったら
簡単よというので、家に帰って早速試してみました。
中に入れるのはビデオテープの入っているプラスチックの箱を利用しました。
丁度いい硬さです。
両端をぐっと押すと開きます。アクセサリー入れなどに便利そうです。
手の平サイズ!!_d0082763_9154064.jpg

このように開きます。
手の平サイズ!!_d0082763_917091.jpg

Commented by miki3998 at 2007-06-03 12:39
ご自分で作ってしまわれたのですね、すごいわあ。

 
 縮緬のようにも見えますが、可愛い柄の布をお選びになって・・・ちょっとイヤリングや指輪など入れておけるのですね。
Commented by mintohanakikyo at 2007-06-03 14:45
布の柄が可愛いですね!
パックポーチ、バザーで作りました。若い子がピアスを入れるって買ってくれました。
Commented by gotenn17 at 2007-06-03 15:10
可愛いっすぅ~~~~~! ミントちゃんの言うようにピアス入れたり・・・歳いくと薬入れにもなるわな~~。 ん?私? 勿論ピ、ア、ス!爆
簡単に作れますの? 
Commented by yokowatt at 2007-06-03 16:27
♪mikiさん
よくいらして下さいました。
この生地、普通の木綿です。縮緬に見えたなんて嬉しいです~~。
試行錯誤で作って、何の気無しにキルトの本を開いたら、作り方が載っていて、ぎゃふんです。
でもまあ、何とか出来たので喜ぶことにしました。せっかちな私です。
Commented by yokowatt at 2007-06-03 16:32
♪mintohanakikyoさん
この布で、例の四角つなぎのバッグ作っています。一枚の布に数種類の柄がプリントされています。トップが出来上がっているんですが、なかなか先に進みません。出来上がったらUPしますね。
待っててください。
Commented by yokowatt at 2007-06-03 16:37
♪gotennさん
簡単ですよ~~。私は自己流で四苦八苦したけど、「パッチワーク倶楽部」60号に作り方出てました。
勿論、私もピ、ア、ス・・・ですよぅ~~。薬も入ってたりして~~内緒ね~~。
Commented by miki3998 at 2007-06-03 17:00
ふふふ、yokowattさん、私ね、もっと前に伺っているんです。笑

  あなたの手作りのカテゴリー。そう、革のデッキチェアの記事ですよ。 
Commented by yokowatt at 2007-06-03 20:01
♪mikiさん
わぁ~~気がつきませんでした。大変失礼しました。
懲りずに又いらしてくださいねぇ。
Commented by mintohanakikyo at 2007-06-03 21:17
はーい!楽しみに待っていますぅ!
Commented by yokowatt at 2007-06-04 15:23
♪mintohanakikyoさん
待っててくださいねぇ。mintoさんのように5時間って訳にはいきませんけど,ぼちぼちやってま~~す。
Commented by mintohanakikyo at 2007-06-05 09:56
ねぇねぇ~つぶやきできますよ!
もう一度やってみてください~(*´ノ0`)9がんばっ♪ってぇ
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-06-03 09:17 | キルト | Trackback | Comments(11)