人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川村記念美術館!!

この美術館は私の大好きな美術館です。
お友達に誘われて、こちらの付属ギャラリーで開催されている「アートリュミエール
二人展」を見に行きました。
これは見た目、ステンドグラスのようですが、全然違って、ガラスの上にフィルムを貼って
リード線で作り上げるものです。新しいアートの分野です。

こちらの美術館は広大な敷地の中にあって、自然との触れ合いも存分に楽しめます。
エントランスの自然林に様ざまな野草が咲いて、身体の芯からリフレッシュする思いです。
川村記念美術館!!_d0082763_21191273.jpg

美術館の前は広い池になっていて、白鳥やあひるなどがのんびりと遊んでいました。
時々、緑の芝生にカラスが下りてきて、緑と黒の絶妙なコントラストを楽しませてくれます。
川村記念美術館!!_d0082763_2124087.jpg

広大な敷地の中には、多目的グランド、アート広場、テニスコート、自然散策路等など
あって、絵を描いている人たち、家族連れでピクニックを楽しんでいる人たち、遠足の小学生
など、沢山の人々が思い思いに楽しんでいました。
川村記念美術館!!_d0082763_21302581.jpg

かわいい募金箱が目を引きました。
川村記念美術館!!_d0082763_21313025.jpg

睡蓮が咲いていました。
川村記念美術館!!_d0082763_21325553.jpg

この花は始めてみました。<カルミア>
川村記念美術館!!_d0082763_21345621.jpg

このような素晴らしい施設を開放してくださる大日本インキ化学工業に感謝、感謝です。
レストランからの眺めは素晴らしく、窓際のヤマボウシも満開でした。
川村記念美術館!!_d0082763_21452269.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2007-06-05 23:32
心が休まりますね!今欲しいもの、静かな時間、
木々の中でゆっくり歩きたい。
Commented by piko4438 at 2007-06-06 15:37
minntoちゃん一緒に歩こうか、
こんなとこあったら、いいね・・
ボーットしていたいです。カルミヤ、始めて見ました、
赤紫ですか?好きな色です。
↓の入れ物持ってます。イヤリングとか、ネックレス、一寸外したときに
入れます。手のひらに入るサイズで気に入ってます。
中はテープの箱ですか?良い考えですね。
Commented by yokowatt at 2007-06-06 16:46
♪mintohanakikyoさん
ここ、とっても静かでいい所なんですよ。久しぶりにの~んびり、ゆ~っくり、散策してきました。レストランも池が全望できてリラックスできます。
ここの売店でまた、時計草にお目にかかりました。
大きすぎて持ち帰れませんでしたが。ご縁があります。
Commented by yokowatt at 2007-06-06 16:51
♪pikoさん
そうです、そうです。皆で散歩したいですねぇ。ブログのお陰でお知り合いになれたのだから。
散策路に置かれたベンチで老夫婦が仲良くお弁当を食べてたりするの見るといいなぁって思いました。
カルミヤのお花赤紫でした。とっても可愛らしいお花でした。
Commented by hana_2006 at 2007-06-07 08:55
自然に囲まれた美術館で鑑賞できるのは良いですね~。
私立の美術館とは素晴らしいですね!

↑のバッグも↓のポーチも、可愛くて素敵です。
このバッグ持って何処にお出かけかしら?
Commented by yokowatt at 2007-06-07 16:27
♪habaさん
この美術館本当に癒されます。自然が一杯というのは最高の贅沢ですね。まだまだ、奥の方に行ってないので、一日かけるつもりで行ってみたいです。
バッグなかなか持ちやすそうです。でも、娘の方がぴったりかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-06-05 21:46 | Trackback | Comments(6)