人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風9号!!

昨夜は、ゆっくりゆっくり、台風9号が近付いてきて、首都圏直撃!!
眠れぬ一夜を過ごしました。
夜が更けると共に、風雨が強くなって、眠いはずなのに目がさえてさっぱり眠れません。
1時間毎にテレビのニュースを見て、気が付くと朝を迎えてました。
どうしてこんなに神経質になってしまったんだろう。
夫が居るから(ぐっすり寝てました。)この程度でいいけど、1人だったらもっと心細いだろうなと
思いました。
ご近所の一人暮らしのご婦人のことを思い、早く台風が通り過ぎてくれるように祈ってました。
台風一過、あの心配はなんだったのというくらい、何事もありませんでした。
ただ、花壇は無残なありさまでした。
台風9号!!_d0082763_1481427.jpg

昼ごろ、近くの公園に行ってみました。
調整池は雨水でさぞかし一杯だろうと思ったら、すっかり水も引いて,いつもどおり
ただ、公園は小枝や葉っぱが散乱してました。
でも、殆ど被害なし、やれやれです。
台風9号!!_d0082763_1414235.jpg
台風9号!!_d0082763_1414404.jpg

Commented by hana_2006 at 2007-09-07 22:08
台風はどうでしたか?被害が出たところもありますね。
花壇の様子では風が強かったようですねぇ。
台風は恐いですね。。。
Commented by yokowatt at 2007-09-08 12:33
♪ hanaさん
ご心配ありがとうございます。
風が強かった割には被害はありませんでしたが、怖かったです。
一晩中、強風が吹いて、子供のように怖がりになっちゃいました。
後から考えると馬鹿みたいなんですけど。
各地に大きな被害を残して、台風は怖いですね。
Commented by mintohanakikyo at 2007-09-08 20:27 x
台風のコースに入るのと入らないのは大違いですネ!大阪は、熱風が吹いていました。湿度も高かったです。
何時もの東京の洪水になる所とは違いましたね!
午後に一度だけ雷が鳴りました。
変な気候です。変わり目なんでしょうね!早く落ち着いて欲しいです。エイペックで首相達変なデザインの服コートを着ていますよ!見てください、有名な物なのかしら?
Commented by yokowatt at 2007-09-09 09:36
♪ mintohanakikyoさん
台風、今までで一番凄かったです。怖かったですねぇ。
ほんとに今年は異常気候でついてくの大変ですね。

首相のコート、ほんのちらっと見ましたが、マントのようなおかしな
コートでしたね。
Commented by piko at 2007-09-09 10:17 x
台風銀座からお見舞い申し上げます
無事通過みたいですね
本当に此処はソヨットも吹きませんでした
ただただ、蒸し暑さのみです
今秋迎える準備中です。忙しい・・・
Commented by gotenn17 at 2007-09-09 17:14
ご主人さ~~~ん・・・・今日もお酒が美味しく飲めますように~~~! 
六甲おろし・・・一緒に歌いまひょ!
Commented by yokowatt at 2007-09-09 19:26
♪ pikoさん
台風銀座のpikoさんからみたら、こんなの何てこと無いって笑われそうです。でも、まじ怖かったですよ。
台風も地震も[No Thank You]です。
早く秋らしい穏やかな涼しい日がくるといいですね。
Commented by yokowatt at 2007-09-09 19:28
♪ gotennさん
今日もダンナはテレビにかじり付いてま~す。
ヤバイ!阪神負けてる。がんばれ!阪神!!
Commented at 2007-09-10 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2007-09-10 20:59
♪ 鍵コメさん
ありがとうございます。仰るとおりです。
思いでは永遠ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-09-07 14:18 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(10)