人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっかなびっくり!!

今日で術後3週間、傷口はまだ硬くて痛いけど、体力は大分快復してきました。
主婦業も大方復活、買物も歩いて行けるようになりました。
そろそろ、ダンスも始めてみようかなと思い、プライベートレッスンに行ってみました。
今日は主人と先生のレッスンを見てるだけと思っていたのが、ちょっとだけ踊ってみましょうか
といわれて、つい、その気になって恐る恐る動いてみました。
最初は傷口が気になって思うように動けなかったのが、その内忘れたように動きだしました。
ああ、久しぶりのダンス、気分が軽やかになってきました。
ほんのちょっとの時間だったけど、少し自信が持てました。
サークルへの復帰ももうすぐかなぁと期待満々です。
おっかなびっくり!!_d0082763_20461421.jpg

Commented by mintohanakikyo at 2007-09-10 22:10 x
回復がお早いです。今の術後は動け動け、昔とは大違いですね!絶対にそのほうが回復は早いです。包丁での切り傷にヒヤヒヤしてる人が偉そうに言えませんわ!
キッチンバサミを何を想ったか?今日は刃をスポンジでこすり過ぎて自分の指をスッパッとしてしまったんです。痛いです(T-T)
Commented by hana_2006 at 2007-09-11 07:07
おはようございます。
ダンスが踊れるように快復され良かったですね!
感動ですよねぇ。

術後は本当に何をするにしても、オドオドしてましたが
何でもないことがこんなにすばらしいものかと気づかされた
ことを思い出しました。
最近又慣れっこになりましたので、考えを改めます・・・
Commented by joywith at 2007-09-11 12:33
ダンスレッスン再開よかったですね。
気分が晴れやかになるのは本当にその通りだと思います。
Commented by yokowatt at 2007-09-11 15:06
♪ mintohanakikyoさん
指大丈夫ですか。お大事に。主婦にとって指に怪我をすると辛いですよね。私の方、結構快復早かったです。家でじっとしているのが退屈になりました。少しずつ行動範囲広げていきたいです。
Commented by yokowatt at 2007-09-11 15:10
♪ hanaさん
好きなことが出来るってこんなに素晴らしいことだったんだと実感しました。健康がどんなに大事かも実感しました。
色んな物に感謝しながら快復していきたいです。
Commented by yokowatt at 2007-09-11 15:14
♪ joywithさん
やっぱり私はダンスが好きだったみたいです。
スローを少し踊りました。身体が浮くようなハイな気分です。
ジャイブは怖くて踊れませんでした。
ボチボチ復帰したいです。
Commented by piko4438 at 2007-09-12 13:16
私もその昔、術後お風呂に入って、
其処からお湯が入ってくるような経験しました。
今は大手術でも、直ぐ動くようにされますね、でないと
筋肉が、カタマリ、リハビリが必要になるそうです。
糸が切れると、脅されましたが、そんなこと無いですよ、
少しづつ動いたが良いでしょうね・・・
先ずは安心です。
Commented by yokowatt at 2007-09-12 16:58
♪ pikoさん
傷口はまだ痛いんですけど、動いた方がいいらしいです。
背伸びをするような動作はちゃっと怖いですけど。
手術も昔と随分違いますね。術後、傷口にビニールテープのようなのを
貼っただけで、3日目にははがして傷口丸出しで、風呂に入ってくださいといわれた時はびっくりするやら、怖いやらでした。
でも、その方が快復が早いんでしょうね。
Commented by gotenn17 at 2007-09-13 13:42
若いから回復が早いのだ~~、ねっ、ねっ!笑
ダンスの衣装ってたくさん持ってるんですか~? 衣装もイメージの一つ大事ですものね。 踊るお姿見て見たいっ! Shall We Dance?
Commented by yokowatt at 2007-09-13 19:07
♪ gotennさん
うれし~~い!!若いなんていわれるとニタニタ~~としちゃいます。
何時の間にやらダンスの衣装が増えてしまって、箪笥を占領しています。でも、スカートより、ズボンが好きです。
なかなか、女になれません。
Commented at 2007-09-13 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2007-09-13 21:00
♪ 鍵コメさん
お心遣いとても嬉しいです。宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-09-10 20:48 | Trackback | Comments(12)