人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポッシェット!!

こちらを見つめるベティちゃんのお目目に惹かれて,ド派手なポシェットのキットを
つい買ってしまいました。
製作開始、細かいけれど、こういうのは楽しいです。
実用的ではないけれど、持ってるだけでも気分が浮き浮きしそうです。
ポッシェット!!_d0082763_9285945.jpg

完成品はこうなります。
   (表)
ポッシェット!!_d0082763_93030100.jpg

   (裏)
ポッシェット!!_d0082763_9311743.jpg

Commented by miki3998 at 2007-10-18 14:29
キュートなバッグ、どんな装いでお出かけしましょうか?

 ベティちゃんの魅力ってなんでしょうね。 モンローのようなナイスバディ?小さい口元、スタイリッシュなヘアスタイル・・・やっぱりあの上目使いの大きな瞳ですね。 
 このバッグを持ってルンルンしているyokoさんを思い浮かべています。(笑)
Commented by piko4438 at 2007-10-18 15:41
私キルトされる方の気持ち少々解りませんでした
ワザワザ切って繋いで・・・
これで納得 可愛いね、周囲があってベチイちゃん引き立ちます
ちなみに
編み物は残り糸の始末にパッチみたいに
繋いで編みます。 この頃はワザワザ糸切って
繋ぐ人も居ますが、
それを見越して、段染めなる糸が出てます。
ア~アややこしいです。
Commented by yokowatt at 2007-10-18 19:49
♪ mikiさん
このバッグ持ってお出かけするの勇気いりますねぇ。

本当にベティちゃんの魅力ってなんでしょうね。
あだ名がベティでも本物にはちっとも似てないんですよねぇ。
丸い顔と髪型位でしょうか、あの細~いウエストのナイスバディに
あやかりたいですけどねぇ。
でも、脳天気のような表情は似てるかも?です。ふふふ・・・。
Commented by yokowatt at 2007-10-18 20:01
♪ pikoさん
キルトを始めた頃、主人が不思議そうに、「折角の布をどうしてそんなに切りきざんじゃうの」と云ったものです。
でも、どうしてもハサミを入れられない布もありますね。
和布がそうです。アメリカのフィードサックもハサミ入れるの勇気が
いります。
編み物の世界、キルトの世界、それぞれですね。
Commented by hana_2006 at 2007-10-18 20:54
ご無沙汰しました。
ベティちゃんのポシェットかわいい!!
家にある布で、これから少しずつ我流で何か作っていこうと思いました。
Commented by yokowatt at 2007-10-19 10:27
♪ hanaさん
オーストラリア楽しんでらしてよかったですね。

年甲斐も無くド派手なポシェットですが、たまにこういうのを作るのも
楽しいものです。
hanaさんも是非これから手作りに挑戦してみてください。
きっと、お気に入りの物が出来ますよ。
Commented by mintohanakikyo at 2007-10-20 08:36
可愛い過ぎたのや少々派手目なのはお部屋に飾ります。
見てるだけで元気が出ますよね!
ビタミン剤です。
Commented by yokowatt at 2007-10-20 10:36
♪ mintohanakikyoさん
派手なものもいいですよねぇ。
「ビタミン剤」って表現ドンぴしゃりです。
見てるだけで活力剤になりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-10-18 09:32 | キルト | Trackback | Comments(8)