人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥縄かな??

先日の銀ブラのついで?に立ち寄った、キャシー中島さんのグループの
展示即売会で仕入れてきたクリスマスキット、昨夜から取り掛かりました。
間に合うかな?と思いながら、片目でテレビを見ながら、片手で針を動かして・・・
ながらの仕事をしています。
泥縄かな??_d0082763_9184250.jpg


そこで、とてもいいハンドクリームを見つけました。
オイルを使ってないので、付けた後べとべとしません。
針仕事をしている時ハンドクリームを付けると手がすべって困る事がありますが
これはそんなことがありません。
宣伝になってしまいますけど、優れものです。
泥縄かな??_d0082763_923497.jpg

Commented by kanon0719 at 2007-12-05 08:13
わあーー!素敵な作品ができますね。
キャシーさんの作品は何度か拝見したことありますが、パワーがあって明るくて、それでいて繊細で好きです。
ハンドクリーム、キャシーさんのですか?確かに手がべたべたしないのはいいですね。これからの季節、私も手には気を使います。すぐがさがさになるの。尿素入りの強いのでないと、私には効き目がなくて・・。
Commented by hana_2006 at 2007-12-05 08:36
今、街ではクリスマス一色ですね!
可愛いグッズを見るとつい欲しくなります。
yokowattさんは良いですね。手作りですものね。
完成したらUPしてくださいね。
最近寒くなったらハンドクリームが離せませんね。
Commented by yokowatt at 2007-12-05 09:18
♪ kanonさん
キャシーさん、私だ~いすきなんです。何度かお話したことありますが、あの明るいパワーには圧倒されます。そして元気頂けます。

kanonさんは手に気を使われることでしょう。
このハンドクリームはキャシーさんの要望で出来たそうです。
さらっとして、とってもいいですよ。
Commented by yokowatt at 2007-12-05 09:27
♪ hanaさん
師走に入って、忙しいからもう止めようと思いながら、やっぱり誘惑に
負けて買ってしまいました。
でも、赤と緑のクリスマスカラーを見ていると、大人でも心ワクワクしてくるので
やっぱり買って良かったと思いました。
クリスマスに間に合うかしらといささか焦りますが・・・ジムにも行きたいし
あちこち行きたい所もあるしなんて自分に言い訳しながらチクチクしてます。是非、年内にUPしたいです。
Commented by ゴテン at 2007-12-05 11:33 x
いつも温かな言葉のコメント、ありがとう。
昔、キャシー中島が自由が丘で教室開いていたお店・・・よく通いました。
一度も会った事なかったけど。笑  街はクリスマスモードに突入ですか・・・お正月よりもクリスマスの街並みが好きです。
まさにクリスマスに相応しい色合いですね~。
Commented by piko4438 at 2007-12-05 14:25
これぞクリスマスカラーですね
パッチ遣られる方は、色見ただけで遣りたいと思われるんでしょうね、
私も皆さんに刺激されて、布買ってしまいました。
何時出来るか判りませんが、楽しみです。
先ず縫えるかも判らないのに、アキレタネ・・・
出来たら超特大でアップします。(ウフフ
Commented by yokowatt at 2007-12-05 17:19
♪ ゴテンさん
段々日本も外国並みのクリスマスモードになってきましたね。
但し、宗教とはあまり関係なくっていうところが不思議現象ですけど。
イルミネーション大好きなのであちこちの家を見て歩くの楽しみです。

ここ暫くクリスマスの作品は作らなかったんですけど、サンプル見たとたんに手が出てしまいました。なんとか間に合わせたいです。
Commented by yokowatt at 2007-12-05 17:25
♪ pikoさん
赤と緑に引き付けられてしまいました。華やかなムードに引かれたのかも。
pikoさんも布買われたそうで、是非是非完成させてください。なんて偉そうなこと云えないですけど。私もがんばります。
pikoさんのはどんな作品かなぁ~と楽しみにしてますよ。
超特大でUPしてくださいね。
今夜もチクチクがんばりま~す。
Commented by mintohanakikyo at 2007-12-05 19:55
赤と緑、大好きです。
クリスマスタペ、ブーツまだ途中です。15日まで予定がびっしりです。電車からもいっぱいイルミネションが見えますね、我家はまだ何も飾れて居ませんのよ!
パッチワーク歴分のタペやグッズ、なんぼあるやら一度数えてみましょう・・・プレゼントしたのもも入れたらはてさて幾つになるでしょう?(笑)
Commented by yokowatt at 2007-12-06 09:26
♪ mintohanakikyoさん
ご旅行楽しまれたようですね。12月に入ると何故か気分的に忙しくなりますね。我が家もまだクリスマス飾りしてません。
周りはクリスマスムード一杯ですけど。
お忙しそうですね。風邪など引きませんように、お互い元気でいきましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-12-04 09:24 | キルト | Trackback | Comments(10)