人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走のある日!!

今日はお友達と空港の近くにあるレストランにお食事に行きました。
樹齢100年以上もあるような大木が何本もあって、今は落葉しているけれど
緑の季節は素晴らしいだろうなと思うような所でした。
レストランの上を飛行機が飛んでいきます。思わず旅情をかき立てられました。
       (レストランのベランダから)
師走のある日!!_d0082763_1944220.jpg


師走のある日!!_d0082763_19445250.jpg


師走のある日!!_d0082763_1945765.jpg


飛行機を見ながらお食事をしているうちに、なんだかもっと近くで飛行機を見たくなりました。
幸い、ぴったりの場所がありました。
飛行機の見える公園、「さくらの山」・・・ここへ行こうということで寄り道しました。
公園には望遠レンズを構えたおじ様方や子供達など飛行機目当ての方達がいました。
頭上を飛んで行く飛行機を撮るのは結構難しく、シャッターを押してる間に画面から消えて
しまうことも度々です。動く物を撮るって本当に難しい!!
師走のある日!!_d0082763_2005833.jpg

師走のある日!!_d0082763_2032594.jpg

師走のある日!!_d0082763_2041374.jpg

Commented by hana_2006 at 2007-12-18 22:34
素敵なレストランですね!お友達とのひと時は楽しかったでしょうねぇ。
最近、特に友達の大切さを思うようになりました。


6枚目の写真良く撮れましたね~。
動くのを撮るのはほんとに難しいですものね。
近くで、こんな写真を撮る機会がありましたが、どうしても
撮れず、残念な思いをしたことがありますので・・・
いつかは、再チャレンジします。
Commented by yokowatt at 2007-12-19 09:14
♪ hanaさん
おはようございます。
母がよく、小さい頃から、友達は一生の財産大切にしなさい、
ということをいってました。年を重ねるごとにその意味が良く分かります。
お友達とお食事をしながら、楽しいひと時を過ごせるのは幸せです。

写真はなかなかグッドチャンスにシャッターが間に合いません。
難しいです。そして、デジカメじゃなぁ~~などとカメラのせいにして。
一眼レフ、望遠レンズなどなど・・・欲望が先走ります。
Commented by mintohanakikyo at 2007-12-19 17:23 x
一枚目の画像の飛行機が枝の中に綺麗に映っていますね!
一眼レフに今憧れています。女性が持てるタイプを発売してるんですって
Commented by yokowatt at 2007-12-19 22:48
♪ mintohanakikyoさん
食事中でしたが偶然摂れました。
カメラも次々いいのが欲しくなりますね。一眼レフだったら綺麗に摂れるだろうな何て思うと欲しくなりますね。
女性が持てるタイプってどんなのでしょうね。
Commented by muku-4438 at 2007-12-22 09:38
リース作りました
Commented by piko4438 at 2007-12-22 15:03
ゴメンナサイ
自分の事だけ書いて、送信してしまいました。
青空にくつきりこれだったら、一眼レフいらないよ
私も欲しいとは思ってますが、嵌ると怖いので、
今ので我慢です。昔のカメラだったら、凄いのが
あるんですが、フイルムですので・・・
Commented by yokowatt at 2007-12-22 17:16
♪ mukuさん、pikoさん
早速リース見させていただきました。華やかな可愛らしいリースですね。
お二人の合作だなんて、うらやましいです。一生懸命作ってらっしゃる
お二人の様子が見えるようですよ。

一眼レフ、私も当分我慢です。碌なレイアウトも出来ないのにカメラだけよくっても・・・ですものね。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2007-12-18 20:05 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(7)