人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪!!

朝起きたら周りは一面の銀世界、全くの別世界、お伽の国
が現れたようでした。
ネコのヒデちゃんが歩く前に歩いちゃおうなんてまるで子供に還ったように
雪の上に足跡をつけちゃいました。やった~~、ご機嫌な朝でした。
初雪!!_d0082763_19253815.jpg

冷たい風が吹いて寒い一日でした。
夕方、2階のベランダから素晴らしい夕焼けが見えました。
富士山のシルエットもしっかり見えました。
初雪!!_d0082763_1932071.jpg

Commented by hana_2006 at 2008-01-17 20:44
雪でうっすらと被われたお庭綺麗ですね~。
初雪は感動しますね!!
自然の神秘、あかね色の夕焼けも素敵です。


Commented by miki3998 at 2008-01-17 20:59
え、え~~、初雪って・・・こんなに積もったのですね。 
 
  流石に今朝は冷え込んで 起きてすぐ床暖を入れました。 (笑)
  日課である丹沢を見ることが私の天気予報ですが、真っ青な空に青い丹沢がくっきりで 気持ちのいい朝でした。雪はかぶっていませんでしたよ。  昨夜から白いものが舞っていたんですね。
 明日も寒そうですね。 風邪など召しませんように。
Commented by mintohanakikyo at 2008-01-17 23:19
予報にも無かったのですか?雪って
いいですね~
大阪も1度とかだったんです
寒いです。
でも雪は去年も殆ど無かったんです
今年も多分駄目でしょう
子どもの様にはしゃぐyokowattさんの楽しそうな声
聴こえましたわよ!えへ。。。
Commented by yokowatt at 2008-01-18 09:22
♪ hanaさん
hanaさんのところも雪の元旦だったんですよね。
雪はしっとりと落ち着きを感じさせてくれますね。
久しぶりに子供に返ってはしゃぎました。
Commented by yokowatt at 2008-01-18 09:34
♪ mikiさん
朝起きてびっくりです。一面真っ白です。
道理で寒かったなぁと妙に納得です。
あっ!床暖房なんですね。羨ましい!!床暖は部屋全体が暖まりますよね。我が家はガス暖房ですが、お金ばかり掛かっていまいちです。
先日の検針でぎょっとなりました。
息子の家は床段で家全体がほっくりと暖かいです。
取り替えたいくらいです。
Commented by yokowatt at 2008-01-18 09:38
♪ mintohanakikyoさん
雪の予報はなかったので起きてびっくりでした。
車は大丈夫かなと心配したら道路は雪がありませんでした。
雪を見るとはしゃいじゃいます。流石に寒くて雪だるまはつくりませんでした。尤も、それにはちょっと雪が少なすぎましたが。
そちらはあまり雪は降らないのですか。
Commented by nageire-fushe at 2008-01-19 10:07
雪が綺麗ですね~~~
家の近所では、ちらついた程度で積もりませんでした。
白い色がムクさを感じて清々しいです。
夕焼けの赤も綺麗ですね。
赤と白の対比が面白いです。
Commented by gotenn17 at 2008-01-19 15:54
yokowattちゃん、可愛いっ! 白銀の世界?で乙女に戻った感じ?笑
明日はこちらも雪が降るようです・・・ブルっ寒っ、でもちょこっと楽しみ。
Commented by yokowatt at 2008-01-19 20:45
♪ nageire-fusheさん
雪で真っ白に覆われると世の中の穢れた物がみ~~んな消えてしまうように思いますね。
空気もしんと研ぎ澄まされたようで雪の朝は大好きです。
昨日もほんのちょっと雪がちらつきました。寒いです。
Commented by yokowatt at 2008-01-19 20:50
♪ gotennさん
猫と張り合うなんてバッカみたいでしょう。でも、やったねって嬉しかったんですよ。
天気予報は又、明日の夜から雪?のようですね。
このところの寒さ、何とかならないかしらってブルッと寒がってます。
Commented by mintohanakikyo at 2008-01-19 22:08 x
yokowattさん、大阪も明日雪が降るようですよぅ
お昼間に降ってくれたら嬉しいです。
でもね!多分降らないと思いますよ
予告があったた事少ないから
センター試験の日に降らなくってもいいんですよね!
Commented by piko4438 at 2008-01-20 11:13
やはりセンター試験の日は降るようですね、
何故か雪見ると、寒さ感じず、雪ダルマ作りたくなります、
これ条件反射、まだまだ、子供の頃に帰る不思議な力があるようです。
此方は氷点下になりましたが、雪も霜も無く、これを黒霜と言うそうです
メチャ寒いだけ・・・
雪は良い、後はイヤだけど・・・夕空も綺麗に清んでますね・・・
残しておきたいシーンです。
Commented by mintohanakikyo at 2008-01-20 13:32
友人が試験の立会いです。
高校生大人?でも経験が無い子ども達です。
緊張しまくり
早く終って欲しいです。
寝ないで22時間勉強ですって
大変です。

東京ドームにいかれたのかな?
Commented by yokowatt at 2008-01-20 19:49
♪ mintohanakikyoさん
大阪雪降りましたか。こちらは今夜からまた雪という予報が出ています。

今日、東京ドーム行ってきました。今年は義妹が都合悪く、一人で日帰りで行ってきました。
一人は何とも淋しいものですね。全部見切れず帰ってきました。
ボチボチUPしますので見てくださいね。
Commented by yokowatt at 2008-01-20 19:56
♪ pikoさん
そうです。そうです。雪だるま作りたくなりますね。
雪かきは嫌だけど、雪見るとはしゃぎたくなりますね。
黒霜という言葉知りませんでした。ひとつ利口になりました。
夕焼けの写真とっても綺麗だったので、ベランダの手すりに上って
摂りました。何方にも見られなければいいんですけど。
おてんぱばーさんです。
Commented by mintohanakikyo at 2008-01-20 20:35
行かれたのですね!私は一人が気楽だからいいですわ~
数年前にブログで知り合った方と会います。
同じ教室の方と行くと私が説明をしないとあかんので
ひとりがいいです。楽しみにしていますね~♡
Commented by yokowatt at 2008-01-20 20:57
♪ mintohanakikyoさん
一人も気楽なんですが、黙って見ているのは疲れました。
感動を分かち合いたいと思ってもそれも出来ず・・・これが結構
こたえました。疲れが倍増というところです。
来年はまた義妹と泊りがけで行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-01-17 19:39 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(17)