人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンドルつながり!!

前からキャンドルが好きで色んなキャンドルを集めてました。
果たしてどの位あるのかなと出してみたら結構ありました。
旅先で買ったものなど思い出が甦ってきます。

キャンドルを点けてバスタイム・・・先日初めて試してみました。
真っ暗な中で揺らめく炎は日頃の疲れを取ってくれるようでした。
  <Kさんのキャンドルを灯して>

キャンドルつながり!!_d0082763_10373546.jpg


なんといっても圧巻は友人が「お宅の家にぴったりね」といってくださった大きな
キャンドルです。高さが35センチ位あります。

キャンドルつながり!!_d0082763_1044058.jpg


キャンドルつながり!!_d0082763_1045271.jpg


キャンドルつながり!!_d0082763_1045226.jpg


キャンドルつながり!!_d0082763_17144393.jpg


キャンドルつながり!!_d0082763_1121614.jpg




こちらは先日教えてくださったKさんの作品です。

キャンドルつながり!!_d0082763_17154769.jpg




ハワイアンキャンドル・・・息子の結婚式の思い出です。

キャンドルつながり!!_d0082763_10531531.jpg


ニューヨークからこんな重たいキャンドルを持ってきました。
匂いがとてもいいです。
   フレンチバニラ、ピーチ、シナモンアップル・・・などなどの香りです。

キャンドルつながり!!_d0082763_1056598.jpg


 
キャンドルつながり!!_d0082763_1058861.jpg



パリのお土産。

キャンドルつながり!!_d0082763_11332100.jpg


随分昔、渋谷東急ハンズで教えてもらいました。
私の手作りキャンドルです。

キャンドルつながり!!_d0082763_1721210.jpg


キャンドルつながり!!_d0082763_17221594.jpg


キャンドルつながり!!_d0082763_17225376.jpg


キャンドルつながり!!_d0082763_17231450.jpg

Commented by hana_2006 at 2008-07-25 07:56
おはようございます。
素敵なキャンドルばかりですね~!!!
「灯り」を想像して見るだけで楽しくなります。
正に芸術ですね!キャンドルのコレクションをしたくなりました。

季節の雰囲気のあるガラスの器に小さいキャンドルを入れ
器の絵を楽しむ程度ですが(笑)・・・

Commented by mintohanakikyo at 2008-07-25 11:33 x
我家は、和蝋燭が似合います。(笑)
キャンドルスタンドも素敵ですね!
何故か?サンタクロースのキャンドルは、12月になると出してきて使います。
Commented by yokowatt at 2008-07-25 13:52
♪ hanaさん
何時の間にか溜まってしまいました。一時、海外に行くとキャンドル
ばかり目に付く時期もありました。
ただ、キャンドルは重たいんですよね。

hanaさんもキャンドル楽しまれているようですね。
炎の揺らめきは不思議と気持ちをリラックスさせてくれますね。
生活に取り入れて楽しんで行きましょう!!
Commented by yokowatt at 2008-07-25 13:56
♪ mintohanakikyoさん
和蝋燭の合うお家素敵ですね。しっとりとした落ち着きがあるんじゃないでしょうか。
クリスマスは何故かサンタさんのキャンドルが大活躍ですね。
可愛いのでついつい勝ってしまいます。
溜まったキャンドル消費しなきゃと思ってます。
Commented by n443mato at 2008-07-25 17:55
こんにちは♪
お話は、お嫁さんから聞きました◎笑
こんなにいろんな種類のキャンドルを持ってるんですね。
この前、普通のロウソクを溶かしてキャンドルを作ってました。
おしゃれ工房で・・・
ハンドメイドのキャンドルなんて、なんて素敵!!
キャンドルって一年中楽しめるんですよね。エコだし、香りもあれば
家中が気持ちいい♪
Commented by nageire-fushe at 2008-07-26 07:25
おはようございます。
素敵なキャンドルですね~~~
こんな風にひとつの作品のように美しいと
灯をともしてしまうのは躊躇してしまいそうです。
そういえば、ザルツブルグで買った薔薇の花の
キャンドルを持っているのを思い出しました。
探して飾ってみます。
Commented by yokowatt at 2008-07-26 10:13
♪ matoさん
ikuちゃんから聞きましたか。今、ikuちゃん=キャンドルって図式が
出来てます。私も真似してバスタイムに点けたりしてます。
根がせっかちなものでなかなかね。
でも、揺らめく炎見てるのは大好きです。
Commented by yokowatt at 2008-07-26 10:27
♪ nageire-fusheさん
仰る通りなんです。火をつけて燃やしてしまうのは忍びないので
なかなか使えません。
特に手作りは勿体無くて使えません。一種の芸術品のように思います。作者の息吹が聞こえてくるように思えます。

薔薇のキャンドル、是非飾ってみてください。薔薇の香りがするかも
しれませんね。素敵ですねぇ。
Commented by piko4438 at 2008-07-27 06:24 x
おはよう御座いますと朝でもキャンドルの豪華さに
目を見張りました。これは眺めるだけです、
とても灯をともすには勇気要りますね
私も灯を灯すとハッピーバスデイが流れるのを戴きましたが
何処に行ったやら非常灯にもなりません
と無粋な事書きましたごめんなさい
お嫁(娘)ちゃんともいい関係心にも灯りがともりました。
Commented by yokowatt at 2008-07-27 14:10
♪ pikoさん
灯を灯せない私の気持ち分かっていただけて嬉しいです。
あんまり綺麗なものでつい躊躇してしまいます。

私のところ、嫁姑というより、おしゃべりしているとついお友達感覚になってしまいます。(私からの一方通行かもしれないけど)
でもとっても楽しいんですよ。気のおけない仲です。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-07-24 11:11 | 手作り品 | Trackback | Comments(10)