人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニポーチ  二作目完成!!

一作目は五里霧中の中で作ったような、訳の分からないようなところがあったので

二作目はmintohanakikyoさんの説明を参考に再度挑戦です。

なるほど、なるほど、こうやると簡単なんだと納得しながら、一作目より随分楽に

出来ました。

今回は16ピース全部柄の違う布を使いました。

私の大好きなフィードサックです。

ミニポーチ  二作目完成!!_d0082763_21313770.jpg



ミニポーチ  二作目完成!!_d0082763_21345816.jpg




ミニポーチ  二作目完成!!_d0082763_21334897.jpg



布を代えてまだまだ何個か作りたい心境です。
Commented by mintohanakikyo at 2008-08-07 08:11
不思議です。このポーチには、お気に入りの布がどんどん使えます。デザイン気に入っても布を選ぶのを躊躇する事ってありますね!
フィードサックの布可愛いですネ!
Commented by piko4438 at 2008-08-07 11:30
私は先ず製図をしました・・・
そこに合印を入れて・・・
編地では方向が限定されますので、色々の流れを
試してみます・・・お仲間同士1つのものを作ると言う事は
又別の楽しみがあります。
ブログ更新止めて頑張ります・・・
Commented by yokowatt at 2008-08-07 20:32
♪ mintohanakikyoさん
フィードサックは勿体無くて切り刻めなかったのですが
今回はこれで作りたくなりました。不思議です。
使い込まれた布なのでしっとりと手になじんでいい感じです。
Commented by yokowatt at 2008-08-07 20:38
♪ pikoさん
自分一人でやってるよりもお仲間がいると張り合いが出ますね。
それに分からないところも教えていただけるし、いい事ずくめです。
pikoさんも是非参加してください。
Commented at 2008-08-08 09:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokowatt at 2008-08-08 10:04
鍵コメさん
暑いですねぇ。エアコン入れない部屋32度もありました。
夏休みしたいです。

楽しみにお待ちしてますよう~~。
Commented by gotenn17 at 2008-08-08 10:26
たくさんたくさん・・・作ってくださ~~~い!
ブログは刺激をたくさんもらえる宝箱のようだ~。
Commented by yokowatt at 2008-08-08 19:56
♪ gotennさん
本当に宝箱ですよねぇ。皆さんとお知り合いになれていい刺激
沢山頂いて世界が広がりましたよ。

ミニポーチ、まだまだ作ろうかなーって思ってますよ~。
gotennさんも是非ご参加を。
Commented by nageire-fushe at 2008-08-09 07:14
↓のポーチはヨーロッパ。そしてこのポーチは
アジアを感じますね~~~。生地によって
こんなに雰囲気が変わるのですね・・・・
次は和風なんていかがでしょうか~~~
Commented by yokowatt at 2008-08-09 09:48
♪ nageire-fusheさん
和風~いいかもしれませんね。気が付きませんでした。
是非試してみます。
↑のフィードサックは1930年代のアメリカの飼料袋です。
一番大好きな布です。よくぞここまで長生きしたわねぇという気持ちがわいてきます。日本の古布も同じですけど。
手触りがとてもいいんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-08-06 21:45 | キルト | Trackback | Comments(10)