人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貝ポーチ!!

ブログ村に遊びに行ったら可愛いミニポーチに出会った。

作ってみよう!!俄然触手が動いた。

家事もほったらかしで型紙作り、そしてチクチク・・・あっという間に

形になったけど合うファスナーが無い。

13センチのファスナーは売ってない。なんとかしなきゃ~~。

取り合えずファスナー付けは後にして、ガラスカットをしよう~~。

魔物が潜んで居るとも知らずに、ガラスカットもほぼ終ろうかと言う時

やってしまいました。

鋭角に切られたガラスに右手中指の第一関節部分をグサッ!

血が吹き出ました。

痛いの何の、バンドエイドを貼っても血が染み出て来ます。

指を折り曲げるとすご~く痛い。包丁が持てません。

なので急遽外食することに、でも、外は物凄い雷雨、バケツをひっくり返したような

大雨。車に乗るまでに洋服が濡れちゃいました。

こんな大雨の中をなんでぇと情けなくなりながらそれでも出かけました。

本当に何が起きるか分からないそんな一日でした。

貝ポーチ!!_d0082763_2053423.jpg


ファスナーを自分で短くするやり方ブログ村で教わりました。

道具は一応揃ってるけど本当に出来るかな?

指が治ったら試してみよう。

貝ポーチ!!_d0082763_20575464.jpg


貝ポーチの型紙です。
貝ポーチ!!_d0082763_20592686.jpg

Commented by miki3998 at 2008-08-16 22:21
指の怪我、大丈夫ですか?

 私も花鋏で指を怪我したことがありますが、しばらく家事ができませんでした。 たまたま鋭い剪定鋏だったものですから・・・。
 お大事になさってくださいね。

 それにしても お道具がいろいろあるんですね。 こんな形のポーチなら ファスナーを付けるのも難しいでしょうね。
Commented by piko4438 at 2008-08-17 08:27
この頃の作品作り目覚しいものがありましてね
お手々も少々疲れてたんでしょう
ガラスでの怪我はコップ洗いでやりました
それ以後ガラスは怖いです。それでも作品アップ
ドーゾ大事になさって下さい・・
Commented by yokowatt at 2008-08-17 08:41
♪ mikiさん
ありがとうございます。
傷口は小さいのに深かったのかもしれません。
まだ曲げることが出来ず、ちょっと物に当たっても凄く痛いです。
不覚でした。

この道具全部ステンドグラスの物です。
これでどうやらファスナー直しが出来るらしいです。

このファスナー付けは意外と簡単なんですよ。
型紙見ると複雑そうですけど。マジックみたいです。
Commented by yokowatt at 2008-08-17 08:48
♪ pikoさん
ありがとうます!!
とうとうやってしまいました。
物を掴むことが出来ないので、な~~にもすることがなくなっちゃいました。
今まで小物作りはあんまりやらなかったのですが、すぐ仕上がる
魅力に取り付かれて没頭しました。やはりちょっと疲れていたのかましれません。
今日は寒いくらい涼しくて物作りには最適なんですけどねぇ。
大人しくしています。
Commented by corgi-fragrance at 2008-08-17 09:53
キャ~ 読ませていただいている私も何だか痛くなってしまいました。
雑菌が入らぬように どうぞご注意くださいね。
暑いので少しお休みくださいと 誰かがささやいているのかもしれませんよ。
このファスナー直しはできません。(ナイロン系?ならどうにか自分でしますが)
貝ポーチ 楽しみですね。
Commented by mintohanakikyo at 2008-08-17 13:24
ぞぞぞぉ~~う
指大丈夫ですか?じゃ無いから外食ですね!
治るまで絶対に濡らさない事が一番早い回復です。無理をしますよね、主婦は、でも濡らさないで下さい。私は、消毒と他の部分の手洗いの時以外はゴム手袋をします。絶対に早いです。
貝ポーチ見つけていました。五角形もあったでしょう
良いヒントがありますね!
ファスナーは、富山県で作ってるそうですね!友人の妹さんが工場で働いてはります。最後の止めるピンをもらいました。我ながら上手に何時も寸法通りに作れますよ!どうぞお大事にしてください!
Commented by yokowatt at 2008-08-17 17:11
♪ corgi-fragranceさん
ありがとうございます。
このところ張り切り過ぎだったかもしれませんね。
ジムに行けない分だけキルトに没頭しました。
少しお休みします。でも、退屈の虫が蠢きだしました。

ファスナーやっぱり駄目ですか。ナイロン系ならオーケーなんですね。ひとつ利口になりました。
Commented by yokowatt at 2008-08-17 17:18
♪ mintohanakikyoさん
ご心配かけます。ありがとうございます。
昨日は凄まじい雷雨の中外食しましたが、お箸が持てなくて
スプーンを借りてお子ちゃましちゃいました。
針を持てなくなったら暇で暇で・・・何処までも貧乏性です。
ブログ村片っ端から訪問してます。

ファスナーは前日買ったものが何処にあるか分からず、右往左往
しました。(mintoさんよりひどいでしょう)
今日13センチ沢山注文してきました。
小物に目覚めてしまいました~~。
Commented by gotenn17 at 2008-08-17 21:47
想像すると・・・お尻の○が萎むような(ぎゃは、ハシタナイ・・・ごめんなさいです)。
お大事にしてくださいね~。 今日は秋のような涼しい一日でしたね。 貝ポーチ・・・これまた可愛いですね~。
Commented by yokowatt at 2008-08-17 22:25
♪ gotennさん
痛い思いさせちゃってごめんなさ~い。不注意な私でした。
お陰で?主婦業返上して退屈してます。

貝ポーチ、こちらも嵌りそうでしたがストップしちゃいました。
指が動くようになったら~~あれこれ構想ねってます。
やっぱり私は貧乏性のようです。
ご心配ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-08-16 21:08 | キルト | Trackback | Comments(10)