人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあさんの花園!!

                  
         何時作り始めたか分からないおばあさんの花園のパターンが

         出てきました。

         
         何かの形にして仕上げなければと引っ張り出したのはいいけれど

         まだ方向が見えない、でも、取り合えずある程度までの大きさに

         ピース繋ぎをしようと始めてみました。

         さぁ~~、何が出来るかな?060.gif060.gif


おばあさんの花園!!_d0082763_15271721.jpg



おばあさんの花園!!_d0082763_15274047.jpg



         今日も朝から涼しくて過ごしやすい、チャンピーのお昼寝にも最適

         こんな格好で寝ています。

おばあさんの花園!!_d0082763_15314577.jpg
         
Commented by gotenn17 at 2008-08-25 17:13
な~~んて素敵な色合いでしょう~~! 流石のセンスですっ!
このセンス・・・大好きっす!
おばあさんの花園っていうの? どんな作品になるのか今から楽しみです~~。 てか、刺激うけちゃいます~~、どうしてくれますか?色々ありすぎて責任とってぇ~~。爆
Commented by yokowatt at 2008-08-25 20:25
♪ gotennさん
これ全部リバティの布です。花柄が可愛いですよねぇ。
五角形のピースをランダムに繋いだこのパターンに何故か
「おばあさんの花園」って名前が付いてます。
gotennちゃんを刺激しちゃったなんて嬉しい!!
これからもお互い刺激しあいましょう。若返りの妙薬です。
Commented by corgi-fragrance at 2008-08-25 21:14
素敵~~ 正しいおばあさんの花園は作ったことはありません。
何時も 6角形を繋ぐ ヘキサンゴになっています。(汗)
そしてこの作り方 ペーパーライナーでしたでしょうか。ピーシングでなく、土台に紙を入れるのでしたね。
何を作るか考えている時が 一番ワクワクしますね。
また アップしてくださいね。
Commented by e-egao-e at 2008-08-26 08:32
元気一杯の花園ですね。
私、ペーパーライナーにがてなんですけど、ヘキサゴンは大好きです。
どんな大きさになって、どんな風に生るのか、とっても楽しみです。
私には、できない色使い。参考にさせてもらいますね^-^
Commented by yokowatt at 2008-08-26 14:09
♪ corgi-fragranceさん
これ正しいおばあさんの花園の作り方かどうか分かりませんけど、
お教室で習ったやり方です。
ペーパーライナーでやりました。
ただ今回失敗した点があります。中のペーパーまで縫ってしまった部分があって、縫い終わった時のパラパラパラとペーパーの落ちる快感が味わえずでした。

どうやら大作にはならず小物になりそうです。
出来上がったらUPしますね。
Commented by yokowatt at 2008-08-26 14:24
♪ e-egao-eさん
おばあさんの花園って結構元気一杯って感じの作品多いですよね。どうしておばあさんなんでしょうね。
リバティの花柄がぴったりかなって思って始めたのかもしれませんが、何時ごろ始めたのかも思い出せないほどほったらかしにしていました。
この辺で形ある物にしてやらなければと思ったのですが、どうやら
小物に終りそうです。待っててくださいね。
Commented by mintohanakikyo at 2008-08-26 17:45
『おばあさんの花園』大好きです。yokowattさんと知り合ったのキャシーさんの赤いおばあさんの花園を見てでした。小さな花柄のをいっぱい繋げて何になりますか?楽しみです。
Commented by yokowatt at 2008-08-26 21:18
♪ mintohanakikyoさん
mintoさんもお好きですか。花園っていう名前がいいですよね。
なんだか穏やかな気分になってきそうです。

沢山繋ぐのがしんどくなって小さいポーチにすることにしました。
やっと日の目を見ることが出来そうです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-08-25 15:33 | キルト | Trackback | Comments(8)