人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York という言葉に弱い私!!

         何故かニューヨークという文字を目にするとすぐ反応してしまう私です。

         多分、娘が住んでいるので身近な親しみのある街としてインプットされて

         いるからなのかもしれません。

         その昔、子供達が小さい頃、ニューヨークに住んでいたことがありました。

         あの頃は大嫌いな街でした。

         主人は仕事に出ると1週間くらい家を留守にするので、小さい子を抱えて

         帰りを待たなければなりません。

         英語も碌に話せず、友達も居ない、3人肩寄せ合ってひたすら主人の

         帰りを待っていました。

         サブウェイは危険なので昼間でも乗らないようにとか、会社から色々注意事項が

          
         あり日常生活の中で緊張を強いられていました。

         もう限界と思う頃サンフランシスコに転勤になりました。

         こちらは一年中温暖な気候でまるで天国のよう、永住したいほどでした。

         あれほど嫌いだったニューヨークに娘が住むようになって再びニューヨークを
         
         訪れた時、あまりの変わりようにびっくりしました。

         ごみが舞い散り、危険一杯だったマンハッタンがとてもクリーンな街に変貌

         していました。安全度もかなり高くなっていました。

         たちまち大好きな街に変身しました。  

         以来、ニューヨークという文字を目にし、耳にすると思わず引き付けられて

         しまいます。

         今日もニューヨークが舞台というだけで [Sex & The City] という

         映画を見たくなって出かけました。

         オープニングのシーンにいきなりマンハッタンの摩天楼が出てきました。

         もうワクワクです。街の風景を見るたびに気持ちが高揚、2時間半

         存分に楽しみました。

         四人の女性のラブストーリー、軽い乗りでこちらも楽しめました。

New York という言葉に弱い私!!_d0082763_2143484.jpg



New York という言葉に弱い私!!_d0082763_214494.jpg

    


         
Commented by ozwattle at 2008-09-15 12:20 x
始めまして!
以前から時々お邪魔していました。
「ニューヨーク」の文字に引かれて思わずコメントしちゃいました。
星条旗を見ても反応しちゃう私です^^
キルトがお好きのようですが、私はそっち方面はカラッキシだめなので、
ニューヨーク繋がり・・・ということで、どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by mintohanakikyo at 2008-09-15 13:05
ふるさとって言うか!第二?第一でしょうか?思いを馳せられる地がある方って幸せだなあと何時も思います。大阪しか知らない私です。羨ましいです
Commented by yokowatt at 2008-09-15 20:01
♪ ozwattleさん
始めましてようこそ!
同じような方がいらっしゃるんだなぁと嬉しくなりました。
私も星条旗みるとぱっと反応しちゃいますよ。
アメリカかぶれかしら。日の丸見ても反応無しです。
星条旗の布も持ってます。星条旗のクッションのキットもヒューストンに行った時買ってきました。でも、まだ形になってないのですが。
こちらこそニューヨーク繋がりでよろしくお願いします。
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか。
Commented by yokowatt at 2008-09-15 20:08
♪ mintohanakikyoさん
今のところに落ち着くまで7回も引越ししてます。
ニューヨークは色んな思い出の絡んだ街です。
今は娘が住んでいるので思いいれもひとしおかと思うのですが
私の中に西洋かぶれがあるんでしょうね。
と言ってもヨーロッパよりアメリカが好きですね。
Commented by hana_2006 at 2008-09-16 07:31
おはようございます。

ニューヨークの思い出をお持ちのyokowattさんはお幸せですね!
一度旅した所も又ゆっくりと思い出しながら行ってみたいと
思いますので、生活された所はなおさらでしょう。
サンフランシスコの街、懐かしく思い出しています。
Commented by yokowatt at 2008-09-16 07:40
♪ hanaさん
おはようございます。
hanaさんからのコメント超の字が何個もつくくらい嬉しいですよう~~。とっても淋しかったんですもの。
住んでいるときは嫌いで、今大好きなんて不思議です。

今日はとっても幸せ気分なオープニングでした。
ありがとうございます。これからもお待ちしてます。
Commented by gotenn17 at 2008-09-16 10:16
ニューヨークなんて言うとカッコいい~って思っちゃうけど・・・色々な思いが込められているんでしょうね~~。
私は海外へは縁がないんです、旅行でもね。爆
だから私の思いが馳せられる地は、下町墨田区です~~。爆
Commented by yokowatt at 2008-09-16 10:51
♪ gotennさん
ニューヨーク・・・様々な思いが詰まった街です。
若かりし頃、有無を言わさず住むことになってしまったあの街は
本来の私ではない私にどんどん追い込まれました。
そんな私にブレーキを掛けてくれたのは二人の子供達だったと思います。とても住み辛い街に思えました。
時間が過ぎて今は懐かしいです。

学生時代1年間、台東区の竜泉寺に住んでいたことがあります。
人情味豊かな下町情緒が溢れていてなつかしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-09-14 21:50 | Trackback | Comments(8)