人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら テニスコート!!

          長い間お世話になったテニスコートが昨日を以って

          クローズしました。

          家から歩いて5分くらいのところにある会社のテニスコートでした。

          テニスから遠ざかってもう随分経つのに9月一杯でクローズすると

          聞いてなんだか名残惜しく立ち寄ってみました。

          昨日、今日、雨でコートが使用できなかったのは残念です。

          誰一人居ない、雨に濡れたコートにさよならしてきました。

さよなら テニスコート!!_d0082763_19471798.jpg



          ぽつんと一個テニスボールが忘れ去られていました。

          かつての賑わいが嘘のようです。

さよなら テニスコート!!_d0082763_19492355.jpg




             「テニスの思い出」

           多分娘が中3の頃、親子でJALオープンに参加したことがあります。

           クラスはCクラス、あれあれと言う間に決勝戦までいきました。

           ここで私は頑張らなければと力み過ぎて娘の足をひっぱって

           しまいました。

           ダブルスはお互いの信頼関係があってこそ、それを娘のボールにまで

           手を出して結果負けてしまいました。

           色んな事を学んだ思い出深い体験でした。

           その時、隣のコートでは平木りかさんがスチュワーデスを相手に

           対戦していました。

           大きなスチュワーデスのお姉さんが小さい平木さんに振り回されて

           いたのが印象的でした。

           後に平木さんはプロに転向しました。

           あの頃は雨が降らない限りテニスに明け暮れていたように思います。

           もうこれから先ラケットを手にすることは無いだろうとちょっぴり

           感傷的になった一日でした。

           思い出のカップがまだ飾ってあります。

さよなら テニスコート!!_d0082763_2045311.jpg

Commented by ozwattle at 2008-10-02 01:18 x
わ~!yokowattさんは、相当なテニスの腕前とお見受けします。
こんなにカップをお持ちだなんて・・・

ここはいったい何面のコートがあるのですか?
すごいですね~
きっと多くの思い出がおありなのでしょう。
雨に濡れたコートと、置き去りにされたボールが
yokowattさんの悲しみを表しているようです。
Commented by mintohanakikyo at 2008-10-02 02:12
テニス、憧れのスポーツです。
テニスの日焼けは、靴下のラインが出来ますネ!水泳は、昔は屋外だったから足先まで真っ黒、
想い出の場が無くなって行くのを間近に見るのは辛いです。最後日が雨だなってなんだかしんみりしてしまいます。
Commented by yokowatt at 2008-10-02 09:09
♪ ozwattleさん
昔はテニス三昧でした。全身真っ黒に日焼けしていかにもって感じでしたが、腕前はいまいちですたよ。

このコートは4面ありました。このコートに移転する前は6面と練習用のボードがありました。すぐ近くでしたけど。
時代は変わりますね。多分マンションになるんだと思います。
もうテニスはやらないのに淋しいですね。思い出が消えていくようで。
Commented by yokowatt at 2008-10-02 09:16
♪ mintohanakikyoさん
足先まで真っ黒の方がいいですよ。テニスは足首から下が真っ白でスカートはくとみっともないです。
それでズボンばっかりでした。おしゃれとは程遠くなってしまいます。
様変わりしていく周りの状況淋しいですね。
以前のコートも今はマンションになってます。こちらも多分?と思います。
Commented by gotenn17 at 2008-10-02 09:48
あなたを待つの~テニスコート~♪ 自転車乗り今日もいくわ~~♪・・笑。  運動には縁がないゴテンであります・・・凄いね、テニスもなさっていたなんて・・・憧れ~素敵っ!
Commented by piko4438 at 2008-10-02 12:53
一頃テニス大流行でした、美智子さんの時かな
我が家の近所にもコートがありましたよ、
此処で判ったご職業・・・外国勤務?とはと思ってましたよ
テニスは外でバレーは屋内で、でバレーをやってました
踊るんじゃない方よ・・・(ブフフ・・
職業詮索する気はありません、勝手に思っただけです
ゴメンナサイ・・・
Commented by yokowatt at 2008-10-02 20:25
♪ gotennさん
若い頃は運動には縁がなかったのですが中年になってテニスを
始めたら夢中になってしまいました。
真っ黒けがまるで勲章のように思ってました。
コートが無くなる前にもう一度ラケット握ってみたかったです。
Commented by yokowatt at 2008-10-02 20:31
♪ pikoさん
美智子さんが軽井沢でテニスをやってらっしゃる頃、私は大人し~~い女の子でした。運動能力ゼロです。
それが中年で目覚めちゃって~~笑っちゃいます。
pikoさんはバレーだったんですね。長身のpikoさんがアタックしてる姿目に浮かびますよ。運動神経抜群だったんじゃないですか。
Commented by n443mato at 2008-10-02 23:42
こんばんは♪
お久しぶりのコメントですぅ。
テニスをやっていたなんて・・・知らなかった。
それに、このカップの数!! 凄い。
私も土日の早朝に頑張ってます。笑
今、錦織圭くんが大活躍しているのでさらに面白いです。
テニスコート・・・残念ですね。
Commented by yokowatt at 2008-10-03 07:41
♪ matoさん
コメントありがとうございます。
一時期テニス狂いのような日々でした。子供達には淋しい思いをさせたかもしれません。
でも、いい思い出になってます。
matoさんもテニス楽しんでください。そして頑張ってください。
Commented by Gyncundedly at 2010-07-21 11:55 x
Aloha people, brilliant website I have found It absolutely useful and it has helped me out so much
I hope to be able to contribute & help other people like this chat board has helped me

_________________
[url=http://iphoneusers.com/]jailbreak iphone[/url]
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2008-10-01 20:08 | Trackback | Comments(11)