人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓から!!

  今日は風もなく透き通るような青空の穏やかな一日でした。

  夕方、二階の窓から西の方を見ると富士山がくっきりと見えました。


窓から!!_d0082763_17295316.jpg



  風邪の具合はまだいまいちだけど、今日は起き出しました。

  先日、mintohanakikyoさんのところで見た「パリのメルスリー」欲しくなってアマゾンに注

  文したら翌日配達であっと言う間に届きました。びっくりです。

窓から!!_d0082763_1737447.jpg


  この中のモンマルトルに続く坂道の布問屋街は数年前に行ったところです。

  価格も安く、種類も多くまた行ってみたいなと思います。

窓から!!_d0082763_17471182.jpg



窓から!!_d0082763_17473852.jpg


  丁度クリスマス時期だったのでクリスマス用の布を買ってきました。

  テーブルクロスにして年に一度使ってます。

  これ一枚で部屋はクリスマスモードに変身です。

窓から!!_d0082763_17541467.jpg



窓から!!_d0082763_17543446.jpg



窓から!!_d0082763_17561031.jpg

  
Commented by tasogare78 at 2009-01-13 20:27
今日 成田からも同じ富士山を見ることが出来ましたよ
見える確率は低いですが、今朝は朝日に照らされた真っ白な雪の富士山も見ることが出来ラッキーでした
通勤途中の郷部橋の上からだから ほんの一瞬 上手く橋の一番上で赤信号で止まるとゆっくり眺められるんです・・・・・・貴重なタイミングなんです・・・
Commented by ozwattle at 2009-01-13 20:49
わ~!
お宅から富士山が見えるなんて素敵ですね♥

テーブルクロスもムード満点で素敵!
去年のパーティーの時にお借りしたかったです(笑)
Commented by yokowatt at 2009-01-14 09:33
♪ tasogareさん
昨日はきっとあちこちから綺麗な富士山が見えたことでしょうね。
空気が澄んだ日は遠くまで良く見えますものね。
富士山を見るとしゃきっと厳粛な気分になるのはやっぱり日本人
なんですね。
Commented by yokowatt at 2009-01-14 09:41
♪ ozwattleさん
冬になると時々富士山が見えるのですよ。
そんな時は嬉しくってついカメラを向けてしまいます。
でも残念なるかな、デジカメでは中々良く撮れません。
望遠レンズが欲しいです。

このテーブルクロス空飛ぶ絨毯に載せて送れば良かったかしら~~。
あの布問屋街は値段もリーズナブル、種類も豊富、魅力的なところです。
Commented by mintohanakikyo at 2009-01-14 13:40
もう、お風邪の具合は、大丈夫ですか?

12月3日に新幹線で見ました
毎日見て生活が出来るのに
富士山が見れるなんて憧れますわ~

実際に行かれたお店が出てるのは又格別違いますね
この本、少しずつ見ています
変でしょう~いっぺんに見るノン勿体無くって(笑)

海外のショップのディスプレーってどうして日本のと違うのでしょう
日本のは整理がしすぎで見にくいです。
オープンな感じも無いし
素敵な本ですネ!
Commented by yokowatt at 2009-01-14 18:59
♪ mintohanakikyoさん
風邪中々すっきりしません。身体の芯の寒気のようなものがいまいち取れません。東京ドームがあるので気が気じゃないです。
パリのメルスリー、真似して買いました。
こんな素敵なお店があったんですね。知って行くのと知らないで行くのと
大違いですね。ざんねん~~というところです。
当分この本で楽しませてもらいます。又情報教えてくださいね。
ありがとうございました。
Commented by nageire-fushe at 2009-01-17 08:59
お風邪いかがですが?治りかけが一番注意ですよ。
お大事にしてくださいね。
生姜湯とか葛湯とか身体を温めてくれますよ~~
パリ・・お洒落な街ですよね!
モンマルトルの丘に向かう途中の生地屋さんを思い出します。
オーストリッチまで売っていて驚きました。
Commented by yokowatt at 2009-01-17 10:18
♪ nageire-fusheさん
ありがとうございます。何とか元気になりました。
明日は東京ドームなのでどうしてもと気力で踏ん張った感じです。
モンマルトルの生地屋さんいらしたんですね。
凄いですよねぇ。日本には無い柄など沢山あって何度でも行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by yokowatt | 2009-01-13 18:04 | 季節の風物詩 | Trackback | Comments(8)