2017年 09月 02日 ( 1 )

私の針仕事展!!

     昨日、義妹と一緒に「私の針仕事展」を見に行って来ました。
     11時待ち合わせ。
     会場周辺は、ブースも会場内も人で一杯でした。
     入ってすぐに、刺繍のコーナーが有りました。
     戸塚刺しゅうとのコラボレーションでした。
     その繊細な手仕事に溜息が出る程でした。
     刺しゅうは大好きですが、こんなに細かい作業は出来ないなぁと
     ただただ、感心するのみでした。
     キルトのコーナーに行って、ほっと一息ついた程です。
     今回は、キルトの作品が何時もより少ないかなと思ったけど
     力作揃いにこちらでも溜息ひとしきりでした。
     中だるみしていた最近の私、沢山刺激貰って帰って来ました。



d0082763_1043563.jpg





d0082763_10441527.jpg



      今日は布は買わないぞ~と、覚悟して行ったのに、やっぱり
      買いました。
      でも、ほんの少し、これ位ならば許せる範囲かな?
      ハワイアンのキットはデザインだけ欲しかったけど、そう云う訳
      にも行かず・・・。
      以前見た、マエダ・メグさんのデザインにそっくりだったので
      どうしても欲しかった・・・。
   


d0082763_1104884.jpg


      行きの電車内で、隣に3,4歳位の男の子が乗って来ました。
      聞こえる会話が素晴らしい。
      「バーバのお手手可愛いね、食べたくなっちゃう」
      何度も、何度も云ってます。
      まぁ~、なんて素晴らしい、可愛い発想かしらと、思わずこちらも
      ほっこり、優しい気分になりました。
      沢山、良いお土産を貰った様な一日でした。







   
[PR]
by yokowatt | 2017-09-02 10:58 | Trackback | Comments(2)