カテゴリ:ダンス( 98 )

ABDCダンスパーティ!!

      去年に引き続き、今年2回目のABDCダンスパーティが有りました。
      場所は川崎の等々力アリーナ、当地からは可成りの遠方、ちょっと
      尻込みしたけど、思い切って出かけました。
      サークルのお仲間10人、ちょっとした遠足気分です。
      グリーン車の中は、おしゃべりで盛り上がって、他のお客様に迷惑
      掛けた事だろうと後で反省しました。(今更遅いぞと声が聞こえて来そう)
      主催者側は、日本のトッププロ達が続々です。
      ダンスタイムはプロと踊れます。
      1曲1枚です。あっという間に無くなります。
      無料券4枚が支給されました。去年は10枚だったのに~~とちょっぴり
      不満も・・・。
      足りない分は8枚2000円で買う事になってました。
      ここでも不満が、去年は10枚だったよと。
      でも、そんな不満も吹っ飛ぶ程満足、満足の中身濃いダンスタイムでした。
      私は中々お目当てのプロを捕まえる事が出来なくてウロウロ、それでも
      瀬古プロに踊って頂けて大満足です。
      何と云ってもラテンのトッププロ、素晴らしかったです。
      写真撮ったよと主人が言うので喜んでたら撮れて無かった、これも
      残念です。
       


d0082763_1017333.jpg





d0082763_1017264.jpg




      見せ場は、地域対抗チームマッチです。
      ダンスも素晴らしいけど、チームの応援が凄いです。
      選手宣誓は、森脇 健司・的場 未恭組、わざとらしい東北弁
      が笑いを誘いました。



d0082763_1025834.jpg




      優勝は、九州・沖縄チームでした。



d0082763_10264767.jpg





d0082763_1027024.jpg





d0082763_10273252.jpg





d0082763_10275978.jpg





d0082763_1028159.jpg





d0082763_10284015.jpg

      プロデモは6時から、残念ながら、途中まで見て帰って来ました。
      バスの時間が気になって、早めに切り上げたのですが、
      後から来た人達の森脇・的場チームが素晴らしかったと云う声を
      聞き、残念、残念と思いましたが、仕方ない。
      プロの方達と踊ったあの感触、ホールドが今でもほんのり残って
      ます。
      それを参考にして、少しでも綺麗に踊れる様頑張りたいなぁと
      思います。
[PR]
by yokowatt | 2017-11-06 10:49 | ダンス | Trackback | Comments(4)

ダンスパーティ!!

       選挙で延びていたサークルのダンスパーティが月曜の午後
       無事終了しました。
       22号台風の影響を心配しましたが、夜中に通り過ぎて
       良いお天気になりました。
       でも、風が凄い、おめかししていらした女性陣の髪が乱れて
       お気の毒でした。
       今回は、何時もやってる公民館ではなく、体育館の剣道場
       をお借りしました。
       フロアも良いし、部屋の大きさも公民館より広くて使い勝手
       良好でした。
       お客様の評判も良く、先ずは一安心でした。
       100名を超えるお客様、特に当日券のお客様が40名、会員一同
       大喜びしました。



d0082763_13345553.jpg





d0082763_13351394.jpg

       終わってやれやれ、一つ肩の荷が下りた感じです。
       打ち上げも和気藹々、皆の笑顔が輝いてました。








       
[PR]
by yokowatt | 2017-10-31 13:40 | ダンス | Trackback | Comments(4)

長い一日!!

      今日は12月中旬の様な寒い寒い一日でした。
      おまけに冷たい雨の降る悪天候、こんな日は家で
      テレビでも見てのんびりしたい処ですが、午後から
      Sダンスサークルのパーティがありました。
      評判の良いSサークルのパーティは何時も超満員ですが
      流石に今日は出足悪かったようです。
      お陰で、お客の私達は得した気分です。
      マドンナタイムが有り、リボンちゃんと踊る時間が結構
      長く、満足度が高まりました。
      一般トライアル、会員トライアル等々楽しませて頂きました。
      


d0082763_22393714.jpg



      会員トライアルです。
      女性は黒のドレスで統一してました。


d0082763_22394944.jpg




d0082763_22515641.jpg


      パーティを早めに引き上げて、次は5時から我がサークル
      のレッスンに駆け付けました。
      30日のパーティの準備兼リハーサル。
      打ち合わせが終わったら練習に入りました。
      パーティで踊って来たので、腰が少々悲鳴を上げそうです。
      8時半頃やっとお開きになりました。
      長い長い一日にやっと終わりが来ました。
      良く頑張ったねぇと自分を褒めてあげたい程です。
      さぁ~~ゆっくり休みましょう。







      
[PR]
by yokowatt | 2017-10-19 22:52 | ダンス | Trackback | Comments(2)

終わって、ほっ~~!!

     昨日は、私の行っているSダンススクールのマスカレードパーティが
     ありました。
     会場は、鶯谷の新世紀(貸し切り)映画のシャルウイダンスの会場に
     なった処とか、本当かな?



d0082763_927254.jpg

     




     今回初めてミニデモンストレーションに出る事になって、何時もより
     緊張感が違いました。
     ドアオープン14時30分、出番は16時30分、それまで落ち着きません。
     それよりも、ヘアメイクやリハーサル等有って、現地集合10時40分
     長い長い一日になりました。
     たった一組で踊るのは初体験、どうなる事かなぁと思いつつ、本番は
     あっという間に過ぎちゃいました。
     そして、案の定、一番の見せ場で間違えてしまってギャッと云う思い、
     でも、見ている方達は気付かなかった様で少しほっとしました。
     終わってしまったら、急に気が緩んで、お腹空いたぁとパクパク、
     もう太ってもいいぞ~~と現金なものです。
     大仕事終えた様な長~~い、一日でした。
     写真余り撮れませんでしたが、トライアルとダンスタイムのひとこまです。



d0082763_9162013.jpg






d0082763_9163670.jpg















          
[PR]
by yokowatt | 2016-12-20 09:20 | ダンス | Trackback | Comments(2)

ダンスフェスタ!!


    昨日は、錦糸町までダンスパーティに行って来ました。
    ABDC設立記念のパーティです。
    日本のトッププロやA級プロがお相手して下さるとの事で
    期待に胸膨らませて参加しました。




d0082763_1049163.jpg





    13時から19時迄、食事無し、小さいペットボトルと
    パンフレットを頂いただけ、なので、廊下の片隅で大急ぎ
    おにぎり一個食べて入場しました。
    私は余りプロの顔は覚えてないけど、主人はあの人は、この人は
    と名前を告げて気分盛り上がってました。
    ダンスタイムは、色分けされたダンスチケット10枚で、先生方
    と踊れる仕組みになってました。
    私の一番苦手なやり方です。
    とろい私は、目当ての先生の処に駆け付けると、すでに他の方に
    取られてしまってあぶれる羽目になってしまいます。
    それでも、10枚使い切って、もう10枚追加して、(追加は
    2000円でした)ダンスタイムはプロの先生とだけ踊りました。
    ダンスタイム3時間は十分堪能させて頂きました。
    何と云う贅沢、何と云う貴重な体験、疲れなんか感じず、夜の
    9時近く迄、食事もせずに元気に過ごせたのはびっくりでした。

    何よりの盛り上がりはプロによる地区対抗チームマッチでした。



d0082763_10524766.jpg


    選手宣誓は東北代表の庄司浩太・名美組、東北弁でお願いしますと
    云われてユーモアたっぷりに、会場内が和みました。


d0082763_1057991.jpg



    優勝チームには100万円の賞金だそうです。
    凄い応援と拍手の中で選手の皆さんが技を競い合いました。
    圧巻です。


d0082763_10592278.jpg





d0082763_10593834.jpg





d0082763_1101295.jpg





d0082763_1103368.jpg





d0082763_1105449.jpg





d0082763_1111321.jpg





d0082763_1113229.jpg





d0082763_1123154.jpg





d0082763_1125184.jpg


    優勝チームは東北チームでした。
    トッププロショーは残念ながら撮影禁止でした。
  
    トッププロショーのメンバーは下記の先生方です。

      三浦 大輔・三浦美和子組
      増田 大介・塚田 真美組
      石原 正敏・横山 晴己組
      瀬古 薫希・瀬古 知愛組
      庄司 浩太・庄司 名美組
      金光 進陪・吉田奈津子組


    引退デモンストレーションは~~

      中泉 繁・松岡 芽理組
      本池 淳・武藤 法子組

     そうそうたるメンバーの勢揃いしたパーティでした。
     楽しいひと時を有難うございました。













    
[PR]
by yokowatt | 2016-11-06 11:24 | ダンス | Trackback | Comments(4)

無事終了!!

    昨日午後は、私達サークルのダンスパーティが有りました。
    メインゲストは、全日本10ダンスチャンピオン
     
       石原 正敏  横山 晴巳組  です。

    例年より、可成り前から会員の意気込みも盛り上がり、当日に
    向けて進行状況等、試行錯誤を繰り返して来ました。


    何よりの心配は、前売り券はさばけるだろうか・・・でした。
    案に相違して、売れ行き上々、電話予約、当日券等170数枚
    になり、アテンダントさん、会員合わせると200名近くなり
    今度は会場混雑するのではないかと、別の問題に頭悩ませました。
    これ程の集客は偏に石原・横山組の魅力の賜物と思います。


    いよいよパーテイスタート、私は受付担当で、会場の混雑が
    気になりましたが、それ程の混雑も無くスムーズに進行している
    様子にほっとしました。


    午後から突然雨が降ったりして、来られなかった方が10数名
    少し混雑緩和になったかも(失礼しました。)
    会場では、指名トライアルやら一般トライアルやらリボンの色別
    ダンスタイムやら等々~~なるべく皆さんに満足行くようにと
    皆で考えた事が功を呈しているようでした。


    そして、待ちに待ったプロデモ、会場の四方、ステージの上に迄
    並べられた椅子、立ち見の人達、ぎっしりと観客で埋まりました。
    艶やかに、優雅にこれぞダンスの神髄、拍手、ため息が会場に
    溢れました。
    3曲踊って頂いて、お二人のミニトークも興味深かったです。
    特に晴巳先生のトークは滅多に聞けないし、身近に感じました。
    ご両親の紹介も有って尚更でした。
    

    

    トライアル風景です。ゆったり踊れていて良かったです。


d0082763_1311148.jpg





d0082763_13242751.jpg

    プロデモは写真撮影禁止、素晴らしいダンスをお見せ出来なくて
    残念です。
    でも、嬉しかったのは、デモが終わってから、石原・横山組を
    囲んで写真を撮った事です。
    宝物になりそうです。
    今朝はじわぁ~っと疲れが出て来てぼぉ~っとしてます。
    頭の片隅に残った昨日の映像、忘れない様にしたいです。






    
    
    

    

    
[PR]
by yokowatt | 2016-09-25 13:24 | ダンス | Trackback | Comments(9)

応援!!


    昨日は、大森迄競技ダンスの応援に行って来ました。
    本当に久し振りのこちら方面、品川駅の乗り換えで間違って
    しまい、有るはずの無い出来事にがっくり来てしまいました。
    それでもどうにか先生の出番に間に合ってほっとしました。
    一番前の指定席はステージから1メートル位の処、出演者の
    表情までばっちり良く見えます。
    プロはラテン、アマチュァはモダン、それぞれ交互に競技が
    繰り広げられました。
    プロ競技は撮影禁止、アマチュァは後ろの方で撮影オーケー
    でした。



d0082763_10371691.jpg





    会場は大森ベルポート、素敵な会場でした。
    今まで、大声張り上げて応援するのが苦手だったのに、思い切って
    一声張り上げたら後はもう平気、喉が痛くなる程怒鳴ってました。



d0082763_10415798.jpg

    先生手作りの団扇を振って、大声張り上げて、お仲間と一丸となって
    応援した一日でした。
[PR]
by yokowatt | 2016-09-05 10:53 | ダンス | Trackback | Comments(4)

ダンスパーティ!!


     今日は、お友達のご招待でダンスパーティに行って来ました。
     13時から20時迄長丁場、盛り沢山のスケジュールや美味しい
     ディナーを満喫して来ました。
     ダンスタイムやミキシングでは色々な先生方と踊って頂けて
     それだけでも、もう満足~~~と贅沢な時間に感激です。


d0082763_2156483.jpg




d0082763_22161193.jpg




     スペシャルショーでは、[Geisha]の皆さんの珍しいショーを見せて
     頂きました。
     小柄な方ばかりだったので、初めは子供達のダンスかと思っていたら
     大人の女性と云う事でびっくりしました。
     仕草がとても可愛いので勘違いしました。
     ソフトバンクCM等で活躍されてるそうです。



d0082763_2226235.jpg


     パーティ最後のプロフェッショナルデモンストレーションは見応えが
     有りました。
     あぁ~~ウン十年若かったらなぁなんて叶わぬため息が出て来そう
     でした。
     久々に楽しんだ午後のひと時でした。
     Oさん有難うございました。
[PR]
by yokowatt | 2016-07-31 22:29 | ダンス | Trackback | Comments(2)

今日もまた!!



     今日も又ダンスパーティが有りました。
     ディズニーランド近くのホテル、昨年と同じ場所です。
     今回はトライアルがなんと、なんと、248組、信じられない数
     です。
     ミニデモがたったの5組、プロデモが6組でした。
     それでも、ダンスタイムも多く、ミキシングも2回も有りました。
     ミキシングの良い処は、男性女性、其々プロの先生方と踊れる事
     でした。
     なんて贅沢な~~アマチュアのおじさんと踊らなくて良いなんて
     天国~~怒られそうですけど。
     男性諸君も同じ事思ってたかもしれませんねぇ~~お互い様です。
     アマチュア男性の参加が極端に少なかったので、男性軍は思いっきり
     女性プロと踊れたようでした。
     今回はワルツとスローフォックストロットの2曲をトライアルしま
     した。
     ダンスタイムもトライアルもばっちり楽しんだパーティでした。



d0082763_19373256.jpg




     プロデモが始まる頃になると皆さんドレスを着替えて帰り支度
     になる方が多いです。
     見応えの有るデモに拍手が鳴りやみません。
     残念ながら、会場の照明が暗くなって写真が上手く撮れません
     でした。


d0082763_19404552.jpg





d0082763_1941088.jpg





d0082763_19411340.jpg





d0082763_19414819.jpg




       こちらはお若いカップル、中学生?それとも高校生?
       とても可愛らしく将来が楽しみです。



d0082763_19432533.jpg

[PR]
by yokowatt | 2016-05-28 19:46 | ダンス | Trackback | Comments(4)

楽しみが一杯!!



      何時の間にか、ダンスパーティの前売り券が何枚もたまりました。
      楽しみが沢山待ってます。
      でも、取り分け気になるのが、28日の舞浜のホテルのパーティ、この日
      は又先生とトライアルが有ります。
      ワルツとスロー、どちらも未だ未完成~~この日が過ぎるまで気がかり   
      です。
      とは云っても、楽しみを優先させれば まぁ、何とかなるだろうと
      呑気に?構える事にしました。
      次々パーティが有ると気分が変わって、レッスンの励みにもなります。
      


d0082763_10313240.jpg




               058.gif  056.gif056.gif056.gif


      バラが満開、手を掛けると応えてくれますね。



d0082763_10343323.jpg




d0082763_10344421.jpg




d0082763_10345872.jpg

[PR]
by yokowatt | 2016-05-21 10:37 | ダンス | Trackback | Comments(2)