今年もまた~~!!

      明日から4月、もうすぐ夫の誕生日が来ます。
      一足早く、今日は娘から誕生日プレゼントが届きました。
      今ニューヨークで大ブレーク中のスポーツウェアlululemon
      の上下です。
      ジムに行く時着てねとメッセージが書かれてました。
      早速試着してご満悦です。


d0082763_1653788.jpg




     大好きなコーヒーやスウィーツも沢山。



d0082763_1654380.jpg





      私にも大判のスカーフと化粧品が入ってました。
      春用のスカーフ欲しいなぁと思っていた処だったので
      嬉しいです。



d0082763_1656777.jpg

      今日は、冬に逆戻りしたような寒い一日になりました。
      でも、私達はプレゼントの箱を開けながら、ルンルンほっこり
      気分になって、とっても暖か~い一日になりました。
[PR]
by yokowatt | 2017-03-31 17:01 | 記念日 | Trackback | Comments(2)

プレゼント!!

    10月は、私の誕生月、後数日で誕生日が来ます。

    娘から早目の誕生祝いが届きました。

    ワクワクしながら箱を開けると、ブラウスと沢山のスウィーツ、
  
    全部オーガニックだそうです。

    主人もスポーツウェアを貰って嬉しそうです。

        ありがとう!!



d0082763_10181124.jpg





d0082763_10265528.jpg




     わっ、カラフル!! 美味しそう!!
    3時のおやつはこのチョコで~~。


d0082763_12372279.jpg




    パッチワークの本も入っていて気遣いが嬉しいです。



d0082763_10201638.jpg

    元気に誕生日を迎えて、子供達からプレゼント貰って、
    又、これから1年元気に楽しく過ごして行こうと気持ちも
    しゃっきり元気になって来ました。
    
[PR]
by yokowatt | 2016-10-01 10:23 | 記念日 | Trackback | Comments(4)

メロメロ~~!!

  

     少し早目の誕生祝いが、娘から主人に届きました。
     箱を開けながら、顔がにやけて嬉しそう~~。
     半袖シャツと沢山のスウィーツににんまりです。


d0082763_16504163.jpg




d0082763_16543695.jpg



     私にも、化粧品やパッチワークグッズ等々、娘の気遣いが
     嬉しいです。


d0082763_16541023.jpg




     可愛いイースターのチョコは食べるのが勿体無い様です。
     ニューヨークの街は、さぞかし賑わった事だろうと想像し
     何時かチャンスが有ったら行ってみたいなぁと思います。


d0082763_16585864.jpg



              063.gif   063.gif   063.gif



     ここ数日、夢中で読んでる本です。
     中々面白いです~~ご興味の有る方読んでみて下さい。
     人生観が変わるかもしれません~~。


d0082763_1734239.jpg

[PR]
by yokowatt | 2016-03-29 17:05 | 記念日 | Trackback | Comments(2)

記念日!!

     「11月20日」~~私達の結婚記念日が今年もやって来ました。
     あれからウン十年、親とよりも長く、生活を共にして来た
     不思議な?関係、長かったなぁと毎年感じながら、今はお互い
     自分の一部の様な、無ければならない存在です。
     記念日のお祝いに、NYの娘からプレゼントが届きました。
     思ってもみなかったプレゼントに、二人でワクワクしながら
     荷を解くと、リボンの掛かった箱が出てきました。
     

d0082763_13132189.jpg




     中には、それぞれの名入りのバスタオルとピロケースが入って
     ました。
     見た途端に二人共絶句、真っ白いタオルが目に沁みました。
     夫は目に涙を一杯ためて「こんなにしてもらって」と感動して
     ました。
     私も、娘の細かい心遣い、優しさを噛みしめました。
     一緒に入っていたチョコレートが殊の外美味しくて、ついつい
     食べ過ぎてしまいそうです。



d0082763_13343298.jpg
   
     娘にお礼の電話をして「勿体無くて使えないわ」と云ったら
    「そんな事云わず、黄色くなるまで使ってね」と云われ、黄色く
     なる程長生きしてねと云う事かしらと思うとグッと来ました。

    夫は何処かへ旅行したかったらしく、色々調べていたけど、
    私は骨折もまだ治っていなかったので出掛ける気が起こらず
    何処かでお食事しようと我を通しました。
    この日のお夕飯はイタリアンレストラン「カステッロ」に
    しました。
    林の中の、お花に囲まれた戸建ちのレストランは、夕闇の中に
    とてもエキゾチック、記念日にぴったりの雰囲気です。
    私達の席からも沢山のお花が見えてほっと気持ちが和みました。


d0082763_1347280.jpg



    お料理は「シェフのお勧めコース」を選びました。
    とても美味しかったです。(写真無しです。)
    デザートにお祝いのキャンドルを灯してくれて、二人の写真も撮って
    下さいました。


d0082763_13495667.jpg



    エントランスとお庭の一部です。


 
d0082763_13524459.jpg




d0082763_1353043.jpg

    あぁ~~幸せだなぁとしみじみ感じた一日でした。
    この先一年、又、来年の記念日を目指して、元気に
    過ごして行けそうです。






      
[PR]
by yokowatt | 2015-11-21 13:22 | 記念日 | Trackback | Comments(6)

思い掛けない誕生日!!

      
     今日は私の誕生日、こんな事も有るんだなぁと凹んでしまった
     誕生日でした。
     昨夜、サークルのレッスン中に踊っていたら、右胸の下に
     ピリッと痛みが来て、もしかしたら4,5日前に風呂掃除の時に
     打った打撲の痛みかなと思い、大事を取って踊るのを止めました。
     念の為、今日、整形外科で診てもらったら8番目の肋骨が骨折
     してると云われてびっくりしました。
     静かにしてると痛みも無いので、その内治るだろうと高を括って
     いたので驚きです。
     治るまで3か月位掛かるとか~~その間、ダンス、運動は駄目と
     云われてしまいました。
     がっくりです。
     何もかも予定が狂ってしまいそうです。
     自分を納得させるのに一苦労しそうです。

     レントゲン検査や何やかにやで、家に帰ったのが昼過ぎ、
     落ち込んだ私に、嫁のIKUちゃんからプレゼントが届いて
     ました。
     可愛いスリッパ、旅行の時に役立ちそうです。
     気持ちがぱっと明るくなりました。
     まぁ~~色々有るさ~~現状受け入れて~~なんて気持ちに
     なって来るから現金なものです。



d0082763_1925982.jpg




     IKUちゃんの手作り、ハスの実に可愛い布が
     埋め込まれて、お花が咲いた様です。


d0082763_1943221.jpg

     半日、病院で過ごしてしまった誕生日だったけど
     子供達やお友達に祝福されて幸せな一日でした。
     ありがとう~~053.gif053.gif053.gif
     
[PR]
by yokowatt | 2015-10-05 19:10 | 記念日 | Trackback | Comments(6)

お誕生プレゼント!!

 

    
    10月5日は私の誕生日、NYの娘から早々と誕生祝いが
    届きました。
    箱を開けると、ふわぁ~~っと良い香りが漂って来て
    あぁ、娘の部屋の香りだなぁと懐かしくなりました。
    お洋服や大好きなスィーツ、化粧品等々、嬉しい品々が
    沢山入ってました。
    おまけに主人の洋服まで、おこぼれに預かった主人は
    嬉しそうでした。
    早速二人で試着して、写メール送ってはしゃぎました。
    子供達からの贈り物は何より嬉しいものです。
    有難う~~~~001.gif


d0082763_9583673.jpg




    これからの季節にぴったりのジャンパーです。


d0082763_9592750.jpg

    元気に誕生日を迎えられるのは何よりの幸せ
    です。
    母の誕生日も一日違いの4日、親子で元気に誕生日
    迎えられて感謝しながら、又、この先1年楽しく元気に
    過ごしたいものです。
[PR]
by yokowatt | 2015-10-01 10:06 | 記念日 | Trackback | Comments(6)

息子から~~!!


        
             HAPPY BIRTHDAY!!

        今日は息子からプレゼントが届きました。
        トレーナー、こちらもこれからの季節に活躍しそうです。
        お洋服が増えて主人の顔が嬉しそうです。
        着る物にうるさい主人ですが、子供達の選んでくれた
        洋服は殊更嬉しい様です。




d0082763_1632527.jpg

       今日は風が強く満開の桜が散ってしまうのでは
       ないかと心配しながら、桜並木をドライブして
       車中からお花見して来ました。
       元気にお誕生日を迎えられた事に感謝して
       私はお赤飯でも炊いてお祝いしてやろうかなと
       思ってます。
       又、来年のお誕生日目指して、社交ダンスにジムに
       ゴルフに精出して欲しいと思ってます。
[PR]
by yokowatt | 2015-04-03 16:47 | 記念日 | Trackback | Comments(6)

娘から~~!!



      
       明日は夫の誕生日、昨日、娘から早目のプレゼントが
       届きました。
       半袖のシャツ、早速試着して嬉しそうです。
       写真を撮って、「ぴったりだよう~~」とメールしてました。
       これからの季節にぴったり、出番が多くなる事でしょう。



d0082763_1742618.jpg




       そして~~私も大喜び、沢山可愛いスィーツが入ってました。
       それも二個ずつ、もしかして、喧嘩しないように?
       気遣いありがとう。


d0082763_17471591.jpg

       娘からの荷物、今まで気付かなかったけど、今回は
       税関で開けられて、中味チェックされてました。
       最近の国際情勢では仕方ないのかなと思いつつも
       些か気になりました。
[PR]
by yokowatt | 2015-04-02 17:53 | 記念日 | Trackback | Comments(4)

誕生日!!




       今日は私の誕生日。
       またひとつ年を重ねました。
       息子や娘達から誕生祝が届いて、ほっこり幸せ気分を
       味わってます。
       それぞれから、暖か~い室内着やカーディガン、ストール等が
       送られて、早速試着して記念写真等撮ってはしゃいでしまい
       ました。



d0082763_1955311.jpg




       一緒に届いたスィーツやコスメ~~甘い物好きな私達、
       早速手が出ます。



d0082763_198967.jpg

       ハッピーバースデイのメールもそれぞれから貰って
       嬉しいものです。
       特に、息子からは普段メールを貰った事も無いので
       びっくりするやら、嬉しいやら、何よりの誕生祝でした。


            ◇   ◇   ◇   ◇

       そして今日は近くの体育館で「ダンススポーツ競技大会」が
       ありました。
       今回は、知り合いの方が数組出るので、朝から応援に
       出掛けました。
       外は大雨、会場の中は華やかな花々が咲き乱れてました。


d0082763_19191758.jpg




       特に目を惹いたのがジュニアの選手達、素晴らしい動き
       大人の選手を寄せ付けません。
       堂々、優勝カップを手にしてました。
       一番小さい子は幼稚園児位だろうか、とっても可愛いです。
       ジュニアの皆さんです。


d0082763_19263751.jpg




       競技会の合間にサルサ協会のエキシビションが有りました。
       以前、ジムで踊っていたので踊りたくなりました。



d0082763_1931086.jpg




d0082763_19312555.jpg

       朝から夕方までダンス尽くめの一日でした。
       元気に誕生日を迎えられた事に感謝して、又明日から
       楽しい日々を過ごそうとささやかな願いを誓いました。
[PR]
by yokowatt | 2014-10-05 19:38 | 記念日 | Trackback | Comments(12)

クラス会!!



     今日は〇〇を祝う会(敢て年齢はヒミツ)のクラス会がありました。
     会場は綱町三井倶楽部本館、久々、皆さんに合える楽しみもさること
     ながら、普段中々行けない三井倶楽部に興味深々でした。
     想像に違わず重厚な建物、こちらまで何故か背筋延びる思いです。
     参加者は28名、遠く関西、東北等遠方から参加さた方もいらっしゃいました。
     卒業してからウン十年も経つのに、ちょっとお話するとあっという間に
     学生時代に戻って、黄色い声が飛び交います。
    

d0082763_2041558.jpg



d0082763_20412670.jpg



d0082763_20414167.jpg



     ワインを頂きながら、お食事に舌鼓を打って~~069.gif 068.gif 


d0082763_20465736.jpg
 


d0082763_20473860.jpg
 


d0082763_20475274.jpg
 


d0082763_204893.jpg



d0082763_20483989.jpg



     お琴の演奏が入って益々盛り上がります。
     クラスメートのお一人がわざわざお琴持参で演奏してくれました。

d0082763_2051389.jpg



     最後は第一回目のクラス会で記念撮影した同じ場所で今回も記念撮影する事
     になりました。
     次回は何年後になるのでしょう~~また同じ場所で記念撮影が出来たらいい
     なぁと思いながら、本当に懐かしく楽しい時間が過ぎて行きました。


d0082763_20533258.jpg

[PR]
by yokowatt | 2011-11-16 21:01 | 記念日 | Trackback | Comments(8)