2人共、予定の無い一日、天気もどんよりと曇ってすっきりせず、
     さぁ、何しようか~~映画観に行こうと云う事になって出掛けました。
     映画は、先週観た「ロクヨン」の後編です。
     朝一なのに観客は結構沢山入っていてびっくりです。
     普段サスペンスの様な物は観に行かないけど、これは結構楽しめ
     ました。

     アジサイの季節~~庭のアジサイが真っ盛りです。。
     小さな小さな苗木だったのに、大きな株に成長して毎年目の保養を
     させてくれます。


d0082763_14571296.jpg




d0082763_14572849.jpg




     まだ一度も芝刈りしてない芝生の中に、文字ずり草が咲いていて
     とても可愛いです。
     随分前に、母が絶滅寸前の花だから欲しいと云って、実家に
     持ち帰った事が有ったけど、今頃、実家の庭でも咲いているだ
     ろうか~~。


d0082763_1521891.jpg




     そして初収穫~~きゅうりが2本採れました。
     笑われそうだけど、たった2本でも嬉しいものです。



d0082763_154137.jpg

[PR]
by yokowatt | 2016-06-16 15:05 | 映画 | Trackback | Comments(3)

映画!!


今週は映画をふたつ見ました。
週の初めに「ココ アヴァン シャネル」と今日見た「沈まぬ太陽」のふたつです。

d0082763_1542957.jpg



d0082763_15503571.jpg



d0082763_15584037.jpg


[沈まぬ太陽」~~様々な思いを込めて・・・胸が締め付けられるようでした。
             ラストシーンのアフリカの風景が目に焼き付いています。
[PR]
by yokowatt | 2009-10-30 15:45 | 映画 | Trackback | Comments(6)

   今日の午後は本当はお友達とBunkamuraのオーチャードホールまでタンゴ・ミュージカル
   「タンゲーラ」を見に行くはずだった。
   それが急なドタキャンで行かない事に、午後はどうしようかしらと思っていたら
   夫が映画見に行こうと誘ってきたのでノリノリで出かけけました。
   映画は「60歳のラブレター」~~以前本を読んだことがあったので、映画は
   どんな風に作られているのか興味津々。
   平日の昼なのに結構沢山入ってました。
   良く見ると成程、納得、映画の題に相応しく60前後のご夫婦の多いこと。
   ちょっぴり場内の雰囲気が違いました。

d0082763_17185427.jpg


   ほのぼのとしたとてもいい映画でした。
   見終わってからあったか~いものが湧き上がってくるようで、ミュージカルより
   良かったかもなんて思ったくらいです。
   60歳になったパートナーにお手紙書いておくなんてとてもロマンチック、結婚した頃に
   戻れたら、是非実行してみたいものです。
   私だったらどんなことを書くのだろう、そして、60歳になってどんな気持ちで
   読むのだろうと想像するだけでもワクワクします。
   残念ながらもう実現不可能だけれど。

   人間って不思議、いやいや、当たり前かしら、年を重ねるごとに味わい深くなって
   いって、どの人もいじらしく、愛おしく感じます。
   もしかしたら、夫婦の仲も、子育ても仕事も終えて定年を迎えてからが本当の絆が
   生まれるのでしょうか、人間て捨てたものじゃないなぁとしみじみ思ったいい映画でした。   

   

   
[PR]
by yokowatt | 2009-05-29 17:39 | 映画 | Trackback | Comments(13)