久し振りジムへ!!

    肋骨骨折してからず~~っとジムをお休みして、気が付いたら
    間も無く六か月近くなりそう~~。
    休み癖が付いて、中々重い腰が上がらず、一日延ばしになって
    ました。
    久し振りのジム、自分のロッカーNo,も忘れそう、そんな状態
    でしたが、”久し振り~~””と飛び付いて来てくれた方も居て
    一挙にタイムスリップし、お仲間のお顔を見たら元気が出て
    気分もルンルン、楽しくなって来ました。
    先ずは無理せず、軽いものからと、ボディメンテナンスにトライ
    してみました。
    しっかりと身体のあちこちをストレッチ、身体が喜んでる様
    でした。
    初日はこの辺で、皆さんにさよなら云ってジムを出たら
    お腹がグ~~っと催促してます。
    軽く何か食べようかなぁ~~、その前に、気になっていた本を
    買ってスタバへ入りました。
    気になっていた本とは、先日新聞広告で見たびっくりする様な
    題名の本です。


d0082763_1636440.jpg



    読み始めたら止められなくて、時間があっという間に過ぎて行きました。
    最後の日~~どんな風に思うだろう~~やっぱりまだ分からない。
    でも、とても興味深そうな内容が書かれてます。
    時々、ふっと立ち止まって、こんな事を考えても良いかも知れ
    ないなぁと思いました。
    さぁ、続きを読もう~~。











    
[PR]
by yokowatt | 2016-03-22 16:44 | ジム | Trackback | Comments(4)

     


      本当に、本当に、恐る、恐る、1年振りにラテンエアロ参加して
      みました。
      丁度去年の昨日から、体調悪くして1年が経ちました。
      何が何だか分からないままに、どんどん悪くなって、歩くのも
      やっと、不安に駆られた日々が思い出されました。
      辛かった日々を思い出すと、元気になった今がとても有り難い
      です。
      そろそろ、エアロビでもやってみたいなぁと思いながら
      中々実行出来ずにいましたが、今朝は体調良さそうなので
      思い切って参加してみました。
      曲に合わせて踊っている中に、段々身体が喜んでチャチャチャ 
      の動きに乗って行くのが分かります。
      45分、久し振りに汗をかいて、何とか動けたと嬉しくなりました。
      少しずつ、少しずつ、無理をせずに楽しめたらいいなぁと
      思い切って一歩踏み出した自分を褒めてやりたいです。
      


d0082763_11495870.jpg


      そして、嬉しかった事がもうひとつ、スタジオに入ったら
      何人もの方から、わぁ~~お久し振り~~と声が掛って
      喜んで下さった事です。
      人と人との繋がりって素晴らしいなぁと身に沁みる思い
      これが元気の元になるのかなと皆さんに感謝しました。
      又、新しいスタートの一日になりました。
      







      
[PR]
by yokowatt | 2015-03-27 11:59 | ジム | Trackback | Comments(6)

ズンバ!!



      とうとう終わってしまった・・・・・・・・・・・・。
      私の元気の元~~ズンバ~~。
      これで終わりだと思うと涙が出そう、振り向いた先生の目も
      うるっとして、汗か涙か分からない。
      周りの皆さんも同じように、最後のズンバ、噛みしめながら
      踊っていたのではないだろうか。
      ズンバの次はルンバのクラス、こちらはしみじみと味わい    
      ながら~~。
      
      先生を囲んでのランチは名残惜しく、3年余の様々な思い出を
      語り合い、尽きる事なく盛り上がりました。
      必ず近い中に、良い施設を見付けて再開しますと仰る先生の
      言葉に少しほっとしました。
      家に帰ったら、何だか気抜けしたような、ストーンと何処かへ
      落ちて行った様な、抜け殻の様になってました。

      人生、出会い有り、別れ有り~~分かっているけど、別れは
      淋しいものですね。



d0082763_9344894.jpg

      先生のクラスは様々なコスプレが有って、その都度大いに
      盛り上がって、時を忘れ、我を忘れ楽しみました。
      もう、そんなコスプレは他の先生のクラスには無いだろうなと
      思うと余計淋しいです。
      
      M先生有難うございました!!      
[PR]
by yokowatt | 2013-10-30 09:44 | ジム | Trackback | Comments(4)


   金曜夜に引き続き、ズンバ・コスプレ第二弾・昼バージョンです。
   
   外が明るいと、ちょっぴり盛り上がりにブレーキ掛るかなぁと懸念したけど、

   どうして、どうして、バンバン盛り上がって、一時間があっと言う間でした。

   それにしても、皆さん衣装持ちだなぁと感心するやら、羨ましいやら、

   私も何処かで、コスプレ用の洋服探さなくっちゃ~~なんて、大いに刺激

   受けたものでした。


   d0082763_1935216.jpg
d0082763_19354841.jpg

   家に帰ると、年末の諸々の仕事が待っているのに、まぁ、いいかと・・・・。
   お試しに伊達巻作ってみたら、まぁまぁの出来~~遊び呆けている言い訳の様な
   おままごとの様な家事仕事でした。
[PR]
by yokowatt | 2012-12-25 19:48 | ジム | Trackback | Comments(8)

特効薬??


  昨夜は、ジムのズンバのクリスマス・コスプレがありました。
  先週末からの風邪で、参加出来るかどうか微妙でしたが、疲れたら止めれば
  いいし、コスプレだけでも参加しようと出掛けました。
  ロッカールームは、何時に無く華やいだ雰囲気で大盛り上がり、黄色い声が
  飛び交いました。
  ズンバが始まると、もう夢中になってしまって、風邪なんて何処かに吹っ飛んで
  気が付いたら最後まで踊ってました。
  久し振りのズンバだったので、ノリノリ乗って、一時間がとっても短く感じた程
  でした。
  楽しい事をすると元気が出てくる~~とテレビで何方かが云っていたのが納得です。
  ズンバは私にとって特効薬でした。
  今日も元気に、社交ダンスに行けたのも、ズンバのお蔭かもしれません。

d0082763_19301330.jpg
d0082763_19313335.jpg

  来週火曜日に、もう一度、ズンバのコスプレがあるので、こちらも存分に楽しまな
  ければと、今から待ち遠しいです。
[PR]
by yokowatt | 2012-12-22 19:39 | ジム | Trackback | Comments(4)



    昨夜はジムの5周年記念のポットラックパーティがありました。
    5周年のバースディ―ケーキでスタートです。

d0082763_8274258.jpg



d0082763_8275884.jpg



    乾杯を待てない位にお腹を空かせた我々はお料理にかぶりついてしまい、
    その後は、一気に会場が盛り上がってきました。
    ゲーム有り、ダンス有り、抽選有りと盛り沢山。
    
    午後にはちょっと遠くまで、社交ダンスパーティに行って2時間程踊って
    疲れているはずなのに、ズンバが始まると、やっぱり踊らずにいられない
    私でした。
    汗で洋服がビショビショ、連日、よくこんなに動けるなぁと自分でもびっくり
    しながら、楽しい時間に感謝です。


d0082763_8414296.jpg



    フィナーレは男性スタッフによるボクササイズのデモンストレーションでした。
    中には~~来年箱根駅伝走ります~応援よろしくお願いします~~と云う、
    アルバイトの大学生も居て、若者の熱気ムンムン、歯切れ良い、リズミカルな
    力強い演技に大拍手でした。


d0082763_8475789.jpg

    もう少し若かったら、私もやってみたいなぁと思おう程、魅力的な
    動きでした。


    こちらは女性のボディビルダー、世界大会に出席するそうです。
    ちなみに、50歳を超えているそうです~~とても、とても、そんなお年には
    見えない若さです。

d0082763_857393.jpg

    
[PR]
by yokowatt | 2012-09-23 09:04 | ジム | Trackback | Comments(4)

ズンバでフィーバー!!


   昨夜はズンバでコスプレ、大フィーバーしました。

   通常、60分のズンバが、特別バージョンで90分~~さぁ、コスプレして
   
   楽しもう~~と先生から一声掛って、皆大張り切り、思い思いの衣装で90分

   存分に楽しみました。
 
   先生の衣装が超かっこいい~~真後ろで、衣装に見惚れて踊ってました。

   通常の60分も結構ハードなのに90分大丈夫かなぁと心配だったけど、楽しさに

   酔いしれて、何時の間にか終わってました。


d0082763_9285995.jpg

                       (参加者はこの倍以上でした。)

   皆さんの気合い入ったコスプレお一人ずつご紹介したいけど・・・残念。
   今月はジムオープン5周年だそうで、色々イベントがあります。
   今夜もポットラックパーティ、どんな楽しみが待っているのでしょう~~。

   
[PR]
by yokowatt | 2012-09-22 09:39 | ジム | Trackback | Comments(4)

ズンバでフィーバー!!



   昨日、遠路はるばる鎌倉からズンバ体験したいとお友達が来てくれました。

   常日頃、ズンバ楽しいわようと、電話の度に云っていたので、一度試してみたいなぁと

   思ったそうです。

   思い立ったが吉日、今度の火曜日に~~と云う事で、即、実現しました。

   長い時間電車乗って、すぐズンバは大丈夫かなと心配していたけど、案ずるより産むが

   安しでした。

   一時間大汗かいて踊って~~楽しかったぁと大満足して貰えました。

   どっと疲れが出て、夜も起きてられないんじゃないかと思ったのが嘘の様に

   夜遅くまでおしゃべりの花が咲きました。

   朝は、すっきりとした顔で、疲れ出ないのが不思議ねぇと喜んでました。

   すっかりズンバに嵌ったようです。

   お土産に頂いた彼女手作りのキャンドルがとても素敵です。

   縦20センチ横7センチ位の大振りのキャンドル~~火を点けて燃やしてしまう

   のが惜しいです。


d0082763_19335197.jpg



d0082763_1934538.jpg

[PR]
by yokowatt | 2012-08-22 19:35 | ジム | Trackback | Comments(6)

久し振りのズンバ!!


     久々ジムのズンバ踊ってきました。
     風邪も治ったし、そろそろ大丈夫かなと、恐る恐るの参加~~駄目だったら途中で
     抜けてもいいし~~なんて思いながらだったのに、ばっちり最後までオーケーでし
     た。
     飛び散る汗に、もう大丈夫、体調は戻ったと自信付いて~~気持ちがワクワク高揚
     していくのが分かります。
     終わったらぐったり疲れてしまうのかと思ったら、どうしてどうして身体が軽く
     なって何時もほど疲れてません。
     心底楽しいなぁと思う事やっていると疲れなんて感じないんですね。
     
     今朝はバケツをひっくり返したような激しい雨、そんな雨の中を思い切って
     出かけて良かったです。
     でも、庭の水仙が雨に打たれて倒れてしまって可哀想な姿に~~それ程に激しい
     雨でした。


d0082763_14493587.jpg

[PR]
by yokowatt | 2012-02-07 14:50 | ジム | Trackback | Comments(4)

女子会!!

   師走の忙しさを忘れてしまったように今日も楽しい女子会です。
   ズンバが終わってからUさんのお宅に集まってポットラックパーティ、
   其々一品料理を持ち寄って、食べてしゃべって楽しい時間が過ぎて行きました。
   ジムのお仲間は優しい方達ばかり、年齢に拘り無く付き合ってくれるのが殊の外嬉しい
   です。
   そして皆さん達から、若さと元気を頂いてます。
   ズンバの先生を囲んで、話はやはりズンバの話、皆さんダンスがお好きな方ばかり
   です。
   今日のドレスコードは赤か白~~私はクリスマスバージョンの赤いセーターを着ま
   した。
   こんなアイディアが又場を盛り上げる材料の一つかもしれません。
   楽しい時間は容赦なく過ぎて、気が付いたら夕暮れが迫ってました。
   後ろ髪引かれる思いでお開きになりました。
   

d0082763_19324411.jpg
d0082763_1934294.jpg



d0082763_8505884.jpg

[PR]
by yokowatt | 2011-12-27 19:46 | ジム | Trackback | Comments(2)